すちゃらか日記~ラ・ヴィダ・スチャラーカ~

高齢出産した保健師・・・といえば「育児なんて楽勝でしょ」って思うかもですが、知識はあれど経験不足なわたくしの、あまりにもすちゃらかな日々をつれづれなるままに書き綴った日記・・・になる予定。


なんとか水曜・木曜をクリアした娘ですが、
木曜の夕方、保育所から帰って体中をチェックしましたら
背中に2つほど小さな赤いプツプツが・・・・。


小さくて、よく見ないと見逃してしまうほどの大きさです。
今朝もチェックしましたが、大きさはそれほど変わりがなく
2つあったプツプツが4つほどに増えているような増えていないような。
「これはどうなんだろ~~~??」
と、かなり悩みましたが
水ぼうそうの患者さん(いとこ)とは確実に接触していることですし
調べてみると発疹が出始める1~2日前から感染力もあるということなので
とりあえず、仕事と保育所を休むことにしました。


で、今のところ(金曜の夜)なんですが
ほんのわずかにプツプツが大きくなっているような気もしますが
それほどいっぱい出ているわけでもなく
び~みょ~~~~うな感じです。
熱はなく、非常に元気。
出るなら早く出て欲しいんですけどねえ・・・・。
まあ、そう親の思うとおりにはならんわよねえ。

スポンサーサイト
テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pocopoco3.blog72.fc2.com/tb.php/99-422cf06f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
