すちゃらか日記~ラ・ヴィダ・スチャラーカ~

高齢出産した保健師・・・といえば「育児なんて楽勝でしょ」って思うかもですが、知識はあれど経験不足なわたくしの、あまりにもすちゃらかな日々をつれづれなるままに書き綴った日記・・・になる予定。


それは先々週の土曜日にさかのぼります。


実家の方で蔓延していたおたふくかぜも
(3人娘がきっちり2週間おきに発病していた)
そろそろ終わっているだろうと、久しぶりに実家に
娘を連れて顔を出しました。
案の定、おたふくかぜの方は終了していたようなんですが・・・


「あ、おねえちゃん。もらっちゃうかもしれないよ」


へ??
何をですか??
もらえるもんは何でもいただきますよ。



「今ね、だいぶマシにはなってきてるんだけど



 一番下が水ぼうそうなの・・・・」



あっちゃ~~。
しかし、もう時既に遅し。
ここの3人娘とは姉妹のように仲がいいうちの娘、
すんげえ密着して遊んでいますよ。
感染るものなら、もうすでに感染っていることでしょう。


まあ、水ぼうそうは予防接種法にはないですから
予防接種は自費になりますし
かかるんだったら小さいうちの方が被害が少ないからいいんですが、


とりあえず、発症はもうちょっと待ってくれ。


明日はマタニティ教室の最終日だし、
明後日は1歳6ヶ月健診なので
どうしても仕事が休めないのよ。


潜伏期間は約2週間。
さていつ爆発するやら。

テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児
コメント

予言。
きっちり2週間でくるでしょうっ(笑)
2週間でこなかったらセーフ!!
かかったらお仕事休まなきゃならなくなるのが大変ですね(^^;;
2007/03/07(水) 01:17:55 | URL | メグ #JsEnlCO2[ 編集]

>メグさんへ

金曜夕方辺りからの発症を希望ですよ。
(親の勝手ですが)
来週も仕事忙しいんですが、明日・明後日は
とりあえずクリアしていただきたいです。

・・・でも、子どもって
ここぞ!ってときに体調崩すんですよね~。
優しい義妹が
「もしうつっちゃったらウチで面倒みたげるよ」
と、言ってくれてました。
その言葉だけでもうれしいです。
(そしていざというときは預けます)
2007/03/07(水) 01:35:23 | URL | ぽこりん #.zfh79b6[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pocopoco3.blog72.fc2.com/tb.php/98-a9e1bd81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
