すちゃらか日記~ラ・ヴィダ・スチャラーカ~

高齢出産した保健師・・・といえば「育児なんて楽勝でしょ」って思うかもですが、知識はあれど経験不足なわたくしの、あまりにもすちゃらかな日々をつれづれなるままに書き綴った日記・・・になる予定。


保育所にお迎えに行っても
みごとなまでに知らんぷりされてしまう
ちゃーちゃん(母ちゃん)です。こんばんは。
今日も私が来ていることを確認した後で
お友達と唄って踊って楽しそうに過ごしていました(泣)。


まあ、そんなこんなで
保育所から家に帰るのも一苦労。
車に乗ってもチャイルドシートになかなか座りませんし。
保育所の駐車場を出るのに1時間ほどかかることも度々です。


先日書いたように、夕食を作るのも大変なので
ここのところ多いメニューがお好み焼きや焼きそば。
ご飯を炊かなくてもいいし、材料を切るだけですぐに食べられるのでありがたい。
ビバ!関西。


で、我が家のホットプレートは
普通のプレートとたこ焼き用、焼肉用と
3種類のプレートがついているのですが、
ダンナがポツリと


「たこ焼きはいつしてくれるのかな」


と言うので、ひさ~~~しぶりに(多分1年ぶりぐらい)
今晩作ってみました。
市販のたこ焼き用の粉を溶いて
キャベツと青ねぎを刻んで入れ、焼くときに天かすをふりまいて
竹串でくりくりとひっくり返して
おお、久しぶりですがきれいに焼けましたよ。


さて、娘の反応はいかがでしょうか。


焼き始めはマネをしたがっていましたが、
「あっちいからダメよ」というと
おとなしく見学。
焼き上がり皿に盛り付け、マヨネーズ・青のり・かつおぶしをかけて渡したところ、



かつおぶしばっかり

2パック分たべました



・・・・外側がカリッ、中はトロッとしておいしかったんですが、
1歳児には得たいの知れない食べ物として映ったようです。

スポンサーサイト
テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pocopoco3.blog72.fc2.com/tb.php/95-70b65bd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
