すちゃらか日記~ラ・ヴィダ・スチャラーカ~

高齢出産した保健師・・・といえば「育児なんて楽勝でしょ」って思うかもですが、知識はあれど経験不足なわたくしの、あまりにもすちゃらかな日々をつれづれなるままに書き綴った日記・・・になる予定。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やってきました、花粉の季節です。
べえっくしょい。


ダンナのインフルエンザは幸いなことに誰にも感染しなかったんですが、
12月から継続的に風邪っぴきの私と娘。
数日前から私の鼻にとある変化が。


もう、朝起きるとですね
下向いて家事なんかしているとですね


ビロロ~~~~ン


と、透明な鼻水がしたたり落ちてくるんですよ。
ティッシュの消費量が激しくなり、
唇の上側がカピカピになり、
鼻をかんだ後、息を吸い込むと
鼻粘膜が痛いんですよ。
花粉情報なんか見なくても、今日の花粉量がわかる勢いなんですよ。


まあ、私の場合は
被害が鼻限定なんで(目は大丈夫)まだましな方だと思いますが、
前回妊娠のときは周りが杉の木だらけの山奥に住んでいましたし、
妊娠で体質が変化していたのか、例年よりも症状がひどくて
今まで飲んだこともないアレルギーのお薬を飲んだんですよ。
ちゃんと医師処方のもとでですが。
それからしばらくして切迫早産になりましたので、薬も原因の一つだったのか・・・。
でも、鼻水が気管に入って寝ている間中、咳が止まらなくて
わき腹というか肋骨界わいが筋肉痛になるほどだったんですよ。
花粉症の妊婦って地味~につらいよ。
今回はそんなことがなければいいんですけどね。


で、ですよ。


娘がですね、今朝方あたりから
ひどい鼻水・・・・。
ふえっくしょい!と、くしゃみをすると
透明な水っ洟がぼたりと床に落ちるほどなんですよ。


 


ええええ!!!


こんなに小さいのに花粉症なのかい~~~??


そんなとこ、母ちゃんに似なくていいのに・・・。

スポンサーサイト
テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pocopoco3.blog72.fc2.com/tb.php/92-986f2b94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。