すちゃらか日記~ラ・ヴィダ・スチャラーカ~

高齢出産した保健師・・・といえば「育児なんて楽勝でしょ」って思うかもですが、知識はあれど経験不足なわたくしの、あまりにもすちゃらかな日々をつれづれなるままに書き綴った日記・・・になる予定。


インフルエンザで木曜から土曜日まで仕事を休み、
家で養生していたダンナ。
診察に行ったときはそれなりに元気で
「休みの間、なにしようかな~」なんて
余裕をぶっこいておりましたが、
実際のところは起き上がる元気もなく、
な~~んにもできなかったようです。
タミフル(インフルエンザの特効薬)は効果があったのかどうか・・・
「こんなにしんどいのは薬のせいちゃうか」
と、ダンナは言っておりましたが。


ま、とりあえず
昨日あたりから「お腹が減った」と言い出したので
だいぶんよくなってきたようです。
今日はお天気もよかったので
車で10分ほどの公園に遊びに行きました。


そこの公園にはかなり大きなすべり台と
小さいけれど、色々な遊具のついたすべり台が2つもあり、
他にもそりで滑れる場所があるので
今日のようなお天気のいい休日は家族連れでいっぱいです。
娘も大喜びで遊んでいました。


大きなすべり台の方は、はしごやネットを上らないといけないので
小さい子一人では行けませんから
ダンナが娘を連れてすべっていたのですよ。
私は下で二人が降りてくるのを待っていたのですよ。


そうしたらですね、
先におりてきた男の子二人組みが
すべり台の下のほうから上がろうとしたり(ローラー式なので上がれない)、
あろうことか大きな石ころを転がそうとして遊びだしたんですよ。
そばにいた私は


「そんなことをしたら危ないよ。みんなここに降りて来るんだよ。
 けがするでしょ」


と、注意したのですが
おばさん何言ってやがるんだ、くらいに思っているのか
軽く無視。


再び石ころをすべり台に放り込んだ瞬間
うちのダンナが娘をひざに乗せてすべりおりてきました。


「イタッ!いって~!!
 なんでこんなとこに石があるの~~~!!」


・・・・運が悪いというか、いやまあ他のお子さんでなくて良かったんですが。


ダンナが叫んでおりてきたので、びっくりして悪ガキ二人は散っていきましたが


「なんで、こんなことになったの??」


「いや、私も注意したんだけど男の子が石入れて遊んでたのよ」


「尻蹴りに行っていい?」


「私も蹴ってやりたい」


とまあ、腹立たしいことなんですが
もうちょっときつくシメテやろうと思った矢先に逃げられたのですよ。


この公園、子どもだけで来るにはちょっと不便な場所にあるので
多分保護者がいたと思うんですがね


ちゃんとしつけろ!


っていうか、もっときつく言ってやりゃあよかった。
くっそ~~~。

スポンサーサイト
テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pocopoco3.blog72.fc2.com/tb.php/91-82c0685c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
