すちゃらか日記~ラ・ヴィダ・スチャラーカ~

高齢出産した保健師・・・といえば「育児なんて楽勝でしょ」って思うかもですが、知識はあれど経験不足なわたくしの、あまりにもすちゃらかな日々をつれづれなるままに書き綴った日記・・・になる予定。


先日の日曜日、家族で天王寺動物園に行ってきました。


絵本やテレビで動物を見ると
非常に喜ぶ娘なんですが、生ものは苦手でして
ご近所の犬も、公園のハトも、スーパー駐車場に生息するネコも
まともに目を開けてみることができない
チキンな娘です。


が、そこをあえて。
しょっぱなにカバを見に行きましたが
案の定、こわがってダンナにへっぱりついて
見ようとしませんでした。


まあ、それでもあっちこっちに行くうちに多少慣れてきたのか
草を食んでいるシマウマや悠然とあるくキリン
お昼寝で爆睡中のライオンやらは楽しげに見ていました。
なぜか鳥系は苦手なようでペンギンを見ることを激しく拒否していましたが。


で、天王寺動物園。
知っている人は知っていますが
大阪でもかなりディープな場所、『新世界』のほんそば(ホントに近く)にあります。
大阪の象徴、通天閣があるところです。
私もダンナもここに来るのは3年ぶりぐらい。
久しぶりに歩く新世界はどえらく様変わりしていてビックリです。


ちょっと前、テレビで串かつブームに新世界が沸いているというのを見たんですが、
3年前にはなかった派手派手しい看板の串かつ屋さんが軒を並べていて
ひどく「節操のない」街になっているような気がしました。
昔から雑多な感じのする場所でしたが、それはそれなりに情緒があったんですよ。
昼間っからカップ酒をあおっているおじさんがよく似合う街でした。


あの看板の節操のなさって外から見た「大阪」のイメージなんでしょうかね。
ちょっと違う感じがするんですよ。
観光で来ている人が多いのか、やたらと写真を撮っている人に出くわしました。
そんなのも今まで見たことないですよ。


娘にとっては当然初めての新世界。
今まで経験したことのないにぎやかさにウキウキしていたようです。


そのあと、これもまそば(ホントに近く)にある
スパワールドに寄り、
その中にあった散髪屋さんがキャンペーンで千円だったので
夫婦二人とも髪を切ってもらいました。
あ~、さっぱりした。

スポンサーサイト
テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pocopoco3.blog72.fc2.com/tb.php/86-beec8181
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
