すちゃらか日記~ラ・ヴィダ・スチャラーカ~

高齢出産した保健師・・・といえば「育児なんて楽勝でしょ」って思うかもですが、知識はあれど経験不足なわたくしの、あまりにもすちゃらかな日々をつれづれなるままに書き綴った日記・・・になる予定。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゴホ、ゴホッ
みなさんお元気でしょうか?
年明けからインフルエンザが流行っているようですね。


昨年12月から、ず~っと風邪気味の娘&私。
なんせ鼻水がひどいんですけど
(不思議なにおいをかもしだしております)
ここ数日、咳までひどくなってきました。


とくに娘の咳き込み方が尋常ではないので
熱はそれほどありませんでしたが、金曜日に仕事を休ませてもらい
いつもの診療所で診てもらいました。


今回も診察時に大泣きするだろうな・・・と
先生も私も覚悟を決めていたのですが、
意外や意外。
ちょっと「ふぇ・・・」とつぶやいただけで
おとなしく診察を受けていました。
思わず先生も「今日はずい分かしこいなあ」とほめてくださいましたよ。


で、今回も咳止めのシロップと抗生剤の粉薬が出たわけですが、
がんこな我が娘、今までいろんなことを試しましたが
ガンとして粉薬は飲まなかったわけですよ。


それで、結構前になるんですが
メグさんから良いアドバイスをいただいてましたので
今回はさっそくこれを実行!!


娘はそれでも抵抗しておりましたが(不思議とだまされてくれない~)、
口の中に入れてしまえばそれほど嫌な味ではなかったらしく
ごっくんと飲んでいました。
やった~~~!やりましたよ。


抗生剤。
やはりすばらしく効きます。
鼻水も咳もみごとに止まっております。


で、私も診てもらうつもりが
すっかり忘れちゃったんですよね。
ゴホ、ゴホッ。

スポンサーサイト
テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児
コメント

お久し振りです!
読みすすんでいたら、自分の名前が出てきてびっくりしちゃいました。
粉薬、大成功だったんですね!
よかった~~!
子供って、薬の効きがすごくいいですよね。
あとは、ぽこりんさんの風邪(^^;;
妊娠中って、風邪長引きがちなので、
お大事にしてくださ~いv-400
2007/01/21(日) 23:35:04 | URL | メグ #JsEnlCO2[ 編集]

あぁ。私も鼻うがい無理。(溺れる)
私はやっと治りました。結構長かったです(泣)
あっちのあれ(どこだよ)、気づいてくれてありがとうございました。
早く治るといいですね!お大事に~。
2007/01/22(月) 12:08:21 | URL | ゆっち #zZBriTyc[ 編集]

>メグさんへ

そうなんですよ!!
本当にありがとうございました。
結構少量のジャムでも上手く混ざるものですね。
おかげさまで娘の風邪症状はピタリと治まっています。
にしても、外面の良い娘。
保育所ではそのままスプーンに入れて飲めたそうです。
(家では絶対に飲んでくれなかったのに・・・)

>ゆっちさんへ

私の風邪歴もかなり長くなっております。
元々「喉・鼻」が弱いので、毎年風邪が治らないまま
春先には花粉症に移行しているんですけどね。
「あっちのあれ」は本当に遅くなってゴメンなさいです。
やっぱり使い方がいまひとつわかっていません。
ぼちぼちがんばります。
2007/01/22(月) 23:34:04 | URL | ぽこりん #.zfh79b6[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pocopoco3.blog72.fc2.com/tb.php/83-84b95c8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。