すちゃらか日記~ラ・ヴィダ・スチャラーカ~

高齢出産した保健師・・・といえば「育児なんて楽勝でしょ」って思うかもですが、知識はあれど経験不足なわたくしの、あまりにもすちゃらかな日々をつれづれなるままに書き綴った日記・・・になる予定。


やっと年賀状を書いています(まだ進行形です)。


今年は(去年は)わざわざ


インクジェット写真用の年賀はがき


を購入して準備していたにもかかわらず、この体たらく。
しかも、もらった年賀状が用意していた分よりも多くて
今日恥を忍んで郵便局に行ったら


9日で販売終了


・・・そりゃ今頃出す人いないわよね。
なので、インクジェット紙はがき(普通の)を買い足しましたよ。


さて、何でこんなことになってしまったのか反省会をしてみます。
まず、


原因その1.
 私が娘の写真をとりこんで年賀はがきの作成ができないので
 ダンナに依頼したこと。(自分で作れるようにならんとなあ・・・)


原因その2.
 年末、急に突然に想定外に
 ダンナの中国出張が決まったこと。
 (そもそも毎年作り始めるのが遅いのが悪いのか)


原因その3.
 1日、2日は実家に年始の挨拶に行くことになっていたので、
 じゃあ3日に年賀状を作ろう、と決めたこと。(なんでも先延ばしはいかんなあ)


そして、最大の原因その4.


 その3日にダンナが娘と出かけたときに


 「龍が如く2」を買って帰ったこと。


年末年始、ずっと忙しかったので
「せっかくの休みなのに、休めてない~」と不満たらたらだったダンナ。
久々に買ったニューゲームにはまるのはあっという間でしたよ。


そもそも、このゲームのCMで
クレイジー・ケン・バンドの唄が流れていたのが敗因。
剣さん大好きな私が思わず


「この唄聴いちゃうと、欲しくなるよね」


と、つぶやいてしまったのです。
なので、ダンナは意気揚々と「これ欲しいって言ってたよね」と
帰ってきましたよ。


それに加えて、先の3連休は急にご近所のお葬式の手伝いが入ったりと
それなりに忙しかったのは確かですが、
「龍が如く2」がなければ、先週には年賀状が出せていただろうことは
ほぼ間違いありません。


なぜならダンナには
キャバクラ経営とホスト業にいそしむ暇があったから~~。
(ゲーム内のサブゲームです)

スポンサーサイト
テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pocopoco3.blog72.fc2.com/tb.php/81-3ab3a0cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
