すちゃらか日記~ラ・ヴィダ・スチャラーカ~

高齢出産した保健師・・・といえば「育児なんて楽勝でしょ」って思うかもですが、知識はあれど経験不足なわたくしの、あまりにもすちゃらかな日々をつれづれなるままに書き綴った日記・・・になる予定。


保育所の近くで咲いていたアジサイです。


暑いです。もう夏なんですか?
梅雨はどこにいったんですか?


明日あたりから天気がくずれるそうですが、
今日はいいお天気だったので
お布団干したり、シーツを洗ったり。
なんでこんなことをしているかというと
用事があったのでお昼からお休みしたからです。


それはさておき。
先日からの突発性湿疹のときだけではなく
毎日の生活の中で大変役に立っている一品があります。


それは


わかりにくいけど、便利な代物なんですよ。
OMRON SPEEDYけんおんくん 電子体温計 MC-612

オムロンの「けんおんくん」です。
これ10秒で測れるんですよ。


これを買う前は1分で測る体温計をつかっていたのですが
うちの娘は何より身体の自由を奪われることが大嫌い。
だもんで、毎朝の検温が一苦労だったのですよ。


でも、これはいい!
10秒ぐらいなら、なんとかかんとか押さえ込める!!


最初は10秒でも嫌がっていましたが
すぐに済むし、痛くもかゆくもないことがわかったのか
最近は自分でわきの下に入れて、測るまねをしています。


育児?便利グッズの紹介でした。


 

スポンサーサイト
テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児
コメント

先日と言っても3ヶ月前ですが・・・
最先端の体温計を病院で経験しました・・・
なんかね、強い光が出てる体温計で、その光をおでこに当てるだけで瞬間に熱が測れる^^;
そんときは微熱がありましたが、あまりの早業に度肝を抜かれました(笑)
2006/06/29(木) 18:10:19 | URL | icchi #CjOAR8pM[ 編集]

ぜひ我が家にも!ですが
きっと高価なものなんでしょうね。

10秒計のおかげで、家での検温は楽になりましたが
こまるのは予防接種。
うちの自治体は水銀体温計なんですよ~。
5分押さえ込むのはかなり辛いです。
2006/06/29(木) 21:50:47 | URL | ぽこりん #.zfh79b6[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pocopoco3.blog72.fc2.com/tb.php/8-95600f6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
けんおんくん
「けんおんくん」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べしてみてください。 =2006年7月6日収集分= *モツ煮はごっ...
2006/07/07(金) 07:52:49 | ブログで情報収集!Blog-Headline/health
