すちゃらか日記~ラ・ヴィダ・スチャラーカ~

高齢出産した保健師・・・といえば「育児なんて楽勝でしょ」って思うかもですが、知識はあれど経験不足なわたくしの、あまりにもすちゃらかな日々をつれづれなるままに書き綴った日記・・・になる予定。


クリスマス・イブですね。


うちの娘は、まだクリスマスの何たるかをご存じない1歳6ヶ月児なので
我が家ではクリスマスツリーも飾りませんし、サンタクロースもまだやってきません。
まあ、来年ぐらいからかな。


でも、少しはクリスマスらしい雰囲気を楽しみたいね
ということで、今年はクリスマスケーキを予約して買いました。
百貨店で。
かなり良いお値段で。


それでそのケーキを今日は取りに行かなきゃいけなかったので
明日からの中国行きの準備もあるし(ダンナの出張)
朝っぱらからお買い物に出かけました。


靴買いに行って、服買いに行って(ユニクロですが)
ケーキ取りに行って、実家に寄って
かばん買いに行って・・・
帰ってきたのは午後6時。
かなり疲れました。


まあ、夕食として作ったのはシチューぐらいなものなので
かなり手抜きなんですが
あれですよね。ローストビーフ。
今年初めて出来合いのものを買ってみたんですが、
これが1品あるだけで、食卓がずい分と豪華になるもんですね。
うまかった~。


家族3人、元気で迎えることができたクリスマス・イブ。
何よりもありがたいことです
みなさんも、


メリー・クリスマス!!

スポンサーサイト
テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pocopoco3.blog72.fc2.com/tb.php/74-b943d71d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
