すちゃらか日記~ラ・ヴィダ・スチャラーカ~

高齢出産した保健師・・・といえば「育児なんて楽勝でしょ」って思うかもですが、知識はあれど経験不足なわたくしの、あまりにもすちゃらかな日々をつれづれなるままに書き綴った日記・・・になる予定。


12月に入ってから3日ほどしか仕事に行けてません。


先週に引き続き、今週もまた娘の体調が不良です。
月曜日に「お熱が・・・」コールfrom保育所で、
その後、結局金曜日までお休みさせてもらいました。
今回は風邪との診断です。


まあ、今現在は熱もなく咳と鼻水が少々で元気なんですが・・・
っていうか、うちの娘
高熱が出ているときでも食欲があり、元気なんですけどね。
(今回は40℃まで熱が上がったのでさすがに解熱剤を使用)
療養のためずーーーっと家にいたせいか、
私が「かわいそうに、父ちゃんもいないし淋しいね」と
甘やかしていたせいか、


激烈なわがまま娘になってしまいました。


少しでも気に入らないことがあると


うわわあああああーーーーん!!


と、泣くだけではなく
全身を使ってばったんばったんと
逆しゃくとり虫のように身体をばたつかせ、
さらに部屋中をゴロゴロと転がっていくので
あちこちで頭をぶつけ、痛いのでさらに泣く・・・みたいな。


家の中だけではなく、外出先でも遠慮なくダダをこねてくれます。
お店の人に申し訳ない。


で、土曜日に保育所でクリスマス会があったんです。
体調もよくなっていたので参加できたのですが、
保育所に行くまでに私のミスで車の左前輪がパンクしてしまいました。
しかもホイールゆがませちゃった。
なんとか、保育所の駐車場までたどりつき
どうしようかと思っていたら、たまたま隣に止まった車は
お父さんも来ていて、「妊婦さんがそんなんしちゃだめ」と
ジャッキで車をあげ、スペアタイヤに交換・・・・
しようと思って一生懸命ネジを回そうとしてくださったんですが
うんともすんとも回りそうにないので、とりあえずそのまま放置して
クリスマス会に参加しました。
クリスマス会が終わって、JAFでも呼ぼうかと思ったら
「実家が車の修理もしているから」と電話をしてくださったお母さんがいて
タイヤ交換もそれほど時間もかからず、していただけました。
本当にありがとうございました。


まあ、そのままじゃいけないので
タイヤも替えましたけどね。ホイールごと。
2万5千円もしましたけどね(痛)。
毎回同じところをやっちゃってるんですけどね(馬鹿)。


いつもお世話になっているNっさんの販売店。
タイヤが容易に交換できないほど頑丈にくっついていたのにも
びっくりですが、
私がこかして割っちゃったジュース入りコップを速やかに片付けてくれた
メカニックのお兄さんの仕事の速さにも、
いつもいつも、車道に飛び出して速やかに車をせき止めてくれる
ディーラーのお兄さんの肝っ玉にも、
Nっさんクオリティを感じいるわけですよ。

スポンサーサイト
テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pocopoco3.blog72.fc2.com/tb.php/72-bc86754e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
