すちゃらか日記~ラ・ヴィダ・スチャラーカ~

高齢出産した保健師・・・といえば「育児なんて楽勝でしょ」って思うかもですが、知識はあれど経験不足なわたくしの、あまりにもすちゃらかな日々をつれづれなるままに書き綴った日記・・・になる予定。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マクドにはまる娘


風邪がなかなか治らず、
鼻の下が赤くなってしまった娘です。
お母ちゃんが力いっぱい鼻水を拭いちゃうからねえ。


今日は朝から熱もなく、食欲も旺盛で大丈夫かなと
保育所に行かせたのですが
お昼休みに「熱が39℃ほど・・・」と電話があり
お迎えに行ってきました。
まあ、相変わらず熱があっても元気です。


昨日は鼻水ダラダラながらも調子のよかった娘。
近所のうどん屋さんに夕食を二人で食べに行った後
スーパーへお買い物に。
さあ、レジに並ぼうとしたそのとき
娘が私の服を引っ張り、どこへ連れて行くのかと思ったら


マク○ナルド


そのスーパーの中にある店舗なんですが、
時々そこでバーガーを食べたり、
ポテトをつまんでお茶したり、
してるんですよ。
どうやら彼女、ちょっとお茶をしばきたい気分だったようで。
お母ちゃんの制止もきかず、
一人でいすによじ登り、ちょこんと座っておりますよ。


とはいえ、買い物の清算もまだすんでいないので
嫌がる娘を‌無理に抱きかかえレジに行きました。
すぐにニコニコ、レジのお姉さんに愛想をふりまいていましたので
マクドによらなくても大丈夫かな・・・と思いましたが
スーパーを出ようとしたところで
一目散にマクドに入っていっちゃいました。
で、写真はおっさんのような格好でジュースを飲んでる娘です。
ほんとに、あんた
言い出したらきかないねえ。

スポンサーサイト
テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pocopoco3.blog72.fc2.com/tb.php/64-71574729
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。