すちゃらか日記~ラ・ヴィダ・スチャラーカ~

高齢出産した保健師・・・といえば「育児なんて楽勝でしょ」って思うかもですが、知識はあれど経験不足なわたくしの、あまりにもすちゃらかな日々をつれづれなるままに書き綴った日記・・・になる予定。


おいしかったですよ~。
ドゥーブルフロマージュ(byルタオ)。
さすがチーズケーキにはうるさい我がダンナ。
ナイスチョイス!


ダンナも私もケーキの中では
チーズケーキかチョコレートケーキが好きですが、
この好みが一緒で本当によかったと心から思います。
なぜなら


私はホイップクリームが苦手だから。


ロールケーキの中に入っているくらいなら大丈夫ですが
いちごショートくらいの量になると
もうダメです。
見てるだけでちょっと気分が優れないです。
なので、パフェとかたまに食べたくなるんですが
メニューを見るだけでお腹いっぱいです。


なんでこんなに苦手になってしまったかというと。
それは私の弟のせい。


もう10年ぐらい前のことになると思いますが、
とある夏の日。
「なんか冷たいものないかな」と
冷蔵庫を開けてみると・・・


ステンレスのボールいっぱいに入った
白い不気味な物体が・・・・・・・・。


ちょうど近くにいた弟に
「これなあに?」と聞くと
「んあ?ああ、ホイップクリームやけど」
との返事。
「何かつくるの?パフェとか??」
と聞いた私に、弟から驚愕の返答が。


「え。別に。


 オレがそのままスプーンですくって食べるんやけど」


そう。
大のホイップクリーム好きの弟君は
ケーキなどについているものだけでは満足できないので
「おやつ」として時々このようにして
食べているのでした。
律儀に自分でホイップするらしい。


その姿を想像すると・・・・。うぷ。


それまでは、そんなに嫌いじゃなかったホイップクリームが
しばらくは全く口にすることができないくらい嫌いになりました。


最近では、あっさり系のものならちょっと食べられるようになりましたが
自分から好んで選ぶことはありません。。
生クリームとして中に入っているのはOKなんですけどね~。


ちなみに、弟君は私の大好きなチョコレートケーキ(ザッハトルテ)を
「にがい」と言って食べられませんでした。
このー、おこちゃまめ。

スポンサーサイト
テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児
コメント

はじめまして。
ジャンキー訪問です。m(_ _"m)ペコリ
「ルナの宅急便」もよろしくお願いします。
2006/11/11(土) 02:55:34 | URL | ルナ #-[ 編集]

はじめまして。
こんなところですが、よかったらまたどうぞ。
2006/11/15(水) 00:11:57 | URL | ぽこりん #.zfh79b6[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pocopoco3.blog72.fc2.com/tb.php/62-96b5c41f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
チョコレートケーキ
こんにちは!突然のトラックバック失礼します。よろしければチョコレートケーキについて情報交換しませんか?
2006/12/08(金) 00:54:06 | ケーキのレシピ ケーキの作り方
