すちゃらか日記~ラ・ヴィダ・スチャラーカ~

高齢出産した保健師・・・といえば「育児なんて楽勝でしょ」って思うかもですが、知識はあれど経験不足なわたくしの、あまりにもすちゃらかな日々をつれづれなるままに書き綴った日記・・・になる予定。


今、私が勤めているのは地元の保健センター。
センター内に係が3つありますが、
私がいるのは保健事業をメインにしているところです。
なので、職員は課長以外全員看護職(看護師か保健師)。


そんなに人数がいるわけではなく
常勤・臨時職員、課長も合わせて10人ほど。
そんな中、今年はおめでたいことに
お二人も結婚される方がいらっしゃいます。
おめでとう~~。ぱちぱち。


一人はすでに結婚式も終えられ、新婚さんですが
もう一人は来月結婚される予定です。


女性ばかりの職場ですから、当然
「出会ったきっかけは?」
「ダンナさんはどんな人なの?」
「結婚式はどこでするの?」
など、あますところなく聞かれちゃうわけです。


来月ご結婚される方は、私と年が近く
海外青年協力隊に参加された経験もある
清楚な見かけからは想像もできないアクティブな女性なんですが
その人のダンナ様もですね・・・


どうやら10歳くらい年下の人らしいんですよ。


ひゅ~ひゅ~。
やるぅ~~。
お幸せに。


職場にはもう一人、ダンナ様が年下という人がいらっしゃるんですよ。
看護職って年下の男性と結婚する人が多いんでしょうか?
そういえば、私が10歳年下の彼と結婚すると打ち明けたときも
看護学校&保健学院の友達は誰も驚かなかったなあ・・・。
「友達にもそういう人がいるよ」って言った人がすごく多かったんです。
普通、もうちょっとリアクションありますよね?

スポンサーサイト
テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児
コメント

やっぱり職業柄、世話好きなんですかね?
今は年の差って全く気にならないけど、自分が0歳の時に、相手は10歳って考えるとなぜか差がデカく感じますよね(笑)
2006/10/29(日) 00:00:32 | URL | ゆっち #zZBriTyc[ 編集]

恋や愛に年の差なんて関係ないぜ。
(とか書きたかっただけw)

10歳違ったら
子供の頃の話題でかなりズレがあって面白いかもしれないですね。
うちは同い年なんですが、田舎(私)と都会(嫁)で
子供の頃の話がかなり差があります。
テレビ番組の放送曜日とか時間帯だけで
へぇ!うっそ?ってなりますw
2006/10/30(月) 12:52:50 | URL | しのめん #EL3iksec[ 編集]

>ゆっちさんへ

 そういう部分はあるかも>世話好き。
 まあ、私の場合はろくな世話をしていませんが。
 私が30歳、ダンナが20歳のときに
 ネット上で知り合ったんですが、
 私が20代の頃に知り合っていたら・・・・犯罪や~ん。
 って、いつも思います。

>しのめんさんへ

 テレビ関係の話題はギャップがあって面白いです。
 ダンナはサザン・オール・スターズが好きなんですが、
 デビュー当時のサザンをリアルタイムで知らない
 (当然私は知っていますが)とか。
 あと、子ども番組の話はずれがかなり大きいです。
 ジャカジャカじゃんけんなんて、私にしてみれば
 ごく最近のことなんですが。なにか。
2006/10/31(火) 00:02:02 | URL | ぽこりん #.zfh79b6[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pocopoco3.blog72.fc2.com/tb.php/59-dd595c56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
