すちゃらか日記~ラ・ヴィダ・スチャラーカ~

高齢出産した保健師・・・といえば「育児なんて楽勝でしょ」って思うかもですが、知識はあれど経験不足なわたくしの、あまりにもすちゃらかな日々をつれづれなるままに書き綴った日記・・・になる予定。


一人目の時には全くといっていいほどなかった「つわり」ですが、
今回の妊娠はお腹が空いているときも、満腹になった後も
なんとな~~く、地味~~~に
つわっています。
吐くほどじゃないんですけどね。
食欲は旺盛なんですけどね。


そんな状態なので、仕事を終えて
娘を迎えにいって、買い物して、帰ってきて、洗濯ものを取り入れて・・・・
とかしていると、夕食を作る前にダウンしてしまう私。
最近、色々とまねっこが上手になった娘は
私がへばっていると、まくらをお腹の上にのせて(布団のつもりらしい)
とんとんたたきながら「ねんね~、ねんね~」としてくれます。


おお、娘よ。
なんと優しい子に育ってくれたことよ。


と、感激するのもつかの間。
とんとんするのに飽きると、寝っ転がっている私の背中の上に立ち、
飛び上がって



どーーーーーーん!!



と、私のお腹に落ちてくるんです。


ぐ、ぐ、ぐへえっ・・・。


寝ていたらヤバイと、夕食の準備を始めると
今度は私の股下に顔をうずめて離れないし。
私が歩くと両手で私の腿をつかみながらくっついてくるし。
この頃、なんだか妙に甘えん坊です。


なんとなく自分の地位が脅かされつつあることを感じているのかしら。


まあ、それにしても
2人目はたくましく育つはずだわ。
実感。

スポンサーサイト
テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児
コメント

うちも次女がおなかの中にいる時
長女が急におなかを強く押したりぶつかってきたり
妙に甘えっ子になったりしてました。

確かに自分の地位が脅かされてる事を知ってるんだと思いますよ。

おなかの子に話しかけたりするようになりますし
そうなると常に一緒にいる状態の2人目ちゃんに対して
なんとなしようとしてるのだと思います。
2006/10/26(木) 12:34:26 | URL | しのめん #EL3iksec[ 編集]

しのめんさんへ

 おそるべし、子どもの勘ですよね。
 しのめんさんちのお子さんたちのように
 仲のよい姉妹or姉弟になってほしいです。
2006/10/26(木) 23:51:15 | URL | ぽこりん #.zfh79b6[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pocopoco3.blog72.fc2.com/tb.php/58-627fefe3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
