すちゃらか日記~ラ・ヴィダ・スチャラーカ~

高齢出産した保健師・・・といえば「育児なんて楽勝でしょ」って思うかもですが、知識はあれど経験不足なわたくしの、あまりにもすちゃらかな日々をつれづれなるままに書き綴った日記・・・になる予定。


つい最近のこと。
ダンナがネットで本棚を買いました。
その荷物が届いたのですが、妊婦の私が
2階(本棚は2階に置く予定)に持って上がるわけにもいかず
とりあえず玄関先においといてもらいました。
その日はダンナも帰ってくるのが遅く、
「明日上に持っていくわ」ということで
しばらくそのまま放置されることに。


さて、次の日の朝。
娘の用意などでバタバタしている私の耳に
「ねえ~、○○○○ってどこの都市だったっけ???」
と、叫んでいるダンナの声が。
「はぁあん?何言ってるか聞こえないよ」
と、私が聞き返して
それはまあ、そのままになっていたんですが。


その日の夜。
仕事から帰ってきたダンナが玄関先で思い出したように再び


「ねえ、ねえ、ビエンチャンって


 どっかの首都だったよね??どこだったっけ?」


はあ?ビエンチャン??
ビエンチャンって。


まあ、大方の予想はつくでしょうが
届いた荷物にですね


MADE IN VIETNAM


と、書いてあるわけですよ・・・・・。


私のあきれ顔を見て、改めて表記を見直したダンナ。
「あ、ああ、ベトナムかあ」
と、言いながら
「あ、でもでもでも、ビエンチャンって本当にどこかの首都なんだよ~」


そんなあ。ありえへんやろ。
ビエンチャンって。


「いや、ホントなんだって。
 ネットで調べてみてよ」


というので、調べてみましたよ。



したら、ありましたよ。
ビエンチャン


おお、すげー。
すげーよ。ダンナ。


「よかったあ・・・。なかったら、オレ全くのアホやんか」


ビエンチャンって知ってたのはすごいけど、
普通、メイドイン首都じゃないやろ・・・・。

スポンサーサイト
コメント

w( ̄o ̄)w オオー!
旦那すげーーーー
そんな都市知らないよ・・・゜・(ノ∀`)・゜・
2006/10/23(月) 07:52:27 | URL | icchi #CjOAR8pM[ 編集]

いやー首都でよかった。
これでほんとに関係なかったら2日にわたって
ビエンチャンを連呼してたことになりますからねw

てか、逆になんで知ってるのかが知りたい!w
2006/10/23(月) 12:55:21 | URL | しのめん #EL3iksec[ 編集]

>icchiさんへ

 ねえ~~。普通に生活していて
 まず耳に入ってこないですよね。
 ビエンチャン。

>しのめんさんへ

 検索してみてびっくりですよ。
 絶対に「鼻炎ちゃん」とかトップに出てくると
 思ってましたから。
 なぜ知っているのか、ダンナが理由を述べてた気がしますが
 ちゃんと聞いていません。(おい)
2006/10/23(月) 19:37:09 | URL | ぽこりん #.zfh79b6[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pocopoco3.blog72.fc2.com/tb.php/56-36aa7f68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
