すちゃらか日記~ラ・ヴィダ・スチャラーカ~

高齢出産した保健師・・・といえば「育児なんて楽勝でしょ」って思うかもですが、知識はあれど経験不足なわたくしの、あまりにもすちゃらかな日々をつれづれなるままに書き綴った日記・・・になる予定。


運動会なのだ


昨日は娘の運動会。
ダンナは仕事が入っていましたが
休んで見に来てくれました。


まだ1歳にならないヨチヨチ赤ちゃんたちから
今年3歳になるチビさんたちばかり。
さすがに先週の運動会とは違って
入場式からフリーダム行進ですよ。
おい、うちの娘よ。どこへいく。


2~3歳児くらいになると、それなりのフォームで
かけっこができるようになるのねえ。
まあ、1歳児に運動会は難しいわよね。
観客席にお父さん、お母さんがいるのを見つけると駆け寄ってくるし、
競技にあきちゃうと逃亡しちゃうし。
でも、それなりにみんながんばって身体を動かしていましたよ。
娘もよほど疲れたのか、おやつにいただいたバナナと牛乳を
ペロリと食べた後、ダンナのひざの上でくうくうお昼寝していました。


午前中で終わりだったので、弁当もいらず楽なものでしたが
良いお天気で暑かった!
帽子をかぶってこなかったのは大失敗。
ダンナと二人でタオルを頭にかけた変な格好で見学していました。
なんとなく不審者。

スポンサーサイト
テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児
コメント

運動会は被り物、必要ですよ。(いろんな意味で)

娘さん、初めて見ました。

かわいい!

フリーダム行進、いいですね。
保育園ならではの醍醐味だ(笑)
2006/10/16(月) 16:03:42 | URL | ゆっち #zZBriTyc[ 編集]

次回はファンキーな被り物を用意したいと思います。

被り物といえば、私も昔
友達の結婚式の2次会で「大仏」をかぶったことがあります。
またこれがよく似合って、そのまま大阪のミナミを
練り歩きました。
今となってはいい思い出です。
2006/10/17(火) 19:18:56 | URL | ぽこりん #.zfh79b6[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pocopoco3.blog72.fc2.com/tb.php/53-5cf9e10e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
