すちゃらか日記~ラ・ヴィダ・スチャラーカ~

高齢出産した保健師・・・といえば「育児なんて楽勝でしょ」って思うかもですが、知識はあれど経験不足なわたくしの、あまりにもすちゃらかな日々をつれづれなるままに書き綴った日記・・・になる予定。


今日は妊婦健診に行ってきました。


11週2日目なんだそうです。

エコー検査のときに、カーテンを自分でめくって見ましたが、
(内診室なのでカーテンでモニターが見えない)
前回「まめっちょ」さんだった胎児は
もうかなり「あかちゃん」な形に成長していました。
モニターを見ている間、お尻をフリフリして踊っているみたいでしたよ。


すでに母子手帳は取得しているので
健診時に出したのですが、

「手帳への記録は17週くらいから」と

言われてしまいました。
まあ、それまではどうなるかわからんということですねえ。
今の時期、まだまだ胎動も感じられないし
生存確認が自分ではできないので
今日は動いている「あかちゃん」に出会えてよかった。
元気に育ってね~~。


しかしですよ。
相変わらず待ち時間が長~~~~い。
9時半に受診受付をして、診察に呼ばれたのが11時30分ですよ。
それでも、「今日は早めだったな」と思うのがすごい。
医大だから仕方ないなあ・・・と思っていたら、
次回の診察は、なんと


「時間で予約をとりますね」


おお。それはうれしいですよ、先生。
今までの診察の様子を見ていると、かなりの週数の妊婦さんたちも
同じように2~3時間待ちしているので(しんどいと思うよ)
どうにか改善しよう!という動きが
今さらですが、あったようです。
多分、今年に入って産科を閉めた病院が多いので
医大を受診している妊婦さんも急増したんだろうと思います。
さて、次回どれだけスムーズに診察が受けられるのか楽しみです。

スポンサーサイト
テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pocopoco3.blog72.fc2.com/tb.php/52-116ffe13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
