すちゃらか日記~ラ・ヴィダ・スチャラーカ~

高齢出産した保健師・・・といえば「育児なんて楽勝でしょ」って思うかもですが、知識はあれど経験不足なわたくしの、あまりにもすちゃらかな日々をつれづれなるままに書き綴った日記・・・になる予定。


娘がまた鼻風邪をもらってきて
絵に描いたような青っぱなをたらしています。


一時期、自分で食べることに執着するあまり
食欲が落ちていた娘ですが
最近、よく食べるようになり
すこ~~しずつですが、体重も増えてきました。
(ここ半年ほど体重増加がナッシンだった)


で、ここのところお気に入りなのが
「のり」。
紙みたいなのに、食べるとおいしい不思議さが
うれしいようです。
ご飯も小さく切ったのりに包んであげると
どんどん食べてくれます。
あんまりよく食べるので、味付け海苔ではなく
すし海苔を切って食べさせています。
全形の半分ぐらいはペロリんちょですよ。


先日書いた「お好み焼き」も大好きで
薄ーーくソースとマヨネーズをつけたお好み焼きを
手づかみでわしわし食べてくれます。


朝食はバナナだとよく食べます(それ以外はあんまり・・・)。
ひどいときには2本近く、サルになりそうな勢いで食べてます。


あと、大好きなのが「秋刀魚(サンマ)」。
ダンナと私の分で2匹しか焼かないのですが
私のサンマの骨の無い部分はほとんど娘に食べられてしまいます。


基本的に、それほど好き嫌いはないので助かります。
今、料理をするのがしんどいのよ~~~。

スポンサーサイト
テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児
コメント

しんどい時は楽しちゃっていいんです。
それだけ食べてくれるなら安心じゃないですか。
大丈夫、大丈夫。

まずはご自身の体調と相談して
家事に育児と励んでくださいませ。
2006/10/12(木) 12:47:35 | URL | しのめん #EL3iksec[ 編集]

しのめんさんへ

 ありがとうございます~。
 今日は妊婦健診なので仕事はお休み。
 最近、お掃除もさぼり気味だったので
 クマの巣よりもひどい有様の部屋を片付けようかな。
 家事はほとんどしないダンナですが、サンマは
 頼めば焼いてくれます。
 しかも、私より上手です。
 当分サンマにしようかしら・・・。
2006/10/13(金) 13:10:48 | URL | ぽこりん #.zfh79b6[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pocopoco3.blog72.fc2.com/tb.php/51-436dac29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
