すちゃらか日記~ラ・ヴィダ・スチャラーカ~

高齢出産した保健師・・・といえば「育児なんて楽勝でしょ」って思うかもですが、知識はあれど経験不足なわたくしの、あまりにもすちゃらかな日々をつれづれなるままに書き綴った日記・・・になる予定。


切迫早産で入院する前に家やら車やら買ったんですが、
諸手続きの方は、入院中になんとかかんとか済ませることができました。
銀行屋さんも、ディーラーさんも
さぞや驚いたことでしょう。
ちょっと前まで元気だった妊婦が入院してるもんで。


まあ、おかげさんで無事退院。
ドクターKには「いつ生まれても大丈夫とはいえ、無理しないで」と
重々言われていましたが、


仕事が山積みなんですよ。


まあ、時期が年度末ということもあって
保健事業(健康相談とか育児教室とかね)は
ほとんど入れてなかったんだけれども、
産休・育休に入るので仕事の引継ぎ書も作らないとだし、
事務仕事もしていたので事業報告書も作っておかないとだし、


ということでですね、
本来なら4月半ばで産休に入るはずだったんですが


5月に入るまで自主的に仕事に行きました。


こう書くと、大変そうなんですが
無理しちゃいかんので、半日仕事にしたり早めに帰ったりと
調整しながらしていましたが。
(なんせ、無給ですし)
ちょうど、3週間入院していた分くらいは仕事に行った感じです。


民間で仕事されているワーキングママはもっと大変なんだろうなあ・・・・。


で、5月に入ってからは
私の実家の近くに転職したダンナと二人で
実家に居候させてもらうことになりました。


ホントにありがとうね。弟の奥さんよ。


 


☆☆最近の我が家☆☆


 ダンナと二人でファイナルファンタジーIII / Nintendo DSをやっています。
 『たまねぎ剣士』を知らない、というと 
 ダンナに大層めずらしがられてしまいました。
 そんなに認知度高い言葉なんか?

スポンサーサイト
テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児
コメント

たまねぎ剣士知らないぞ~~~
FFはね、Ⅳからなのだ~~~
2006/09/04(月) 14:28:49 | URL | icchi #CjOAR8pM[ 編集]

わたしにとってもFFはⅣからなのだ~~。

といっても、Ⅳもどんなんだったか
さっぱり覚えていません。
記憶力が・・・・。
2006/09/06(水) 21:16:28 | URL | ぽこりん #.zfh79b6[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pocopoco3.blog72.fc2.com/tb.php/40-89cb0f4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
