すちゃらか日記~ラ・ヴィダ・スチャラーカ~

高齢出産した保健師・・・といえば「育児なんて楽勝でしょ」って思うかもですが、知識はあれど経験不足なわたくしの、あまりにもすちゃらかな日々をつれづれなるままに書き綴った日記・・・になる予定。


写真は記事の内容とは関係ありません。

食べ物の好みが家族で違うと
料理を作る担当者は大変ですよね。


我が家の場合、私もダンナも
嫌いなものがほとんどないので
基本的にはどんな料理でもOK。
かなり手抜き料理でも、ダンナは文句を言わず
食べてくれるのでありがたいです。


でも、微妙~~に何かが違うんですよ。


結婚してから気がついた・・・というか
最近になってはっきりわかったことなんですが
ダンナは猫舌だったのです。


私はシチューやカレー、お味噌汁などは
直前まで火にかけていたようなものが好みなので
食事に出すときは熱々で出していたのですが
ダンナはかなり長い時間、放置してから食べるので
あるとき「早く食べないと冷めるよ」と声をかけると
「こんな熱いもの食べられないよ!」と
怒られちゃったのです。


で、今日(というか、昨夜ですね)
ダンナがインターネットで何か検索しているなと見てると
調べていたのは


「お味噌汁の適温」


で、結果
一般的には65度
猫舌さんには55度
熱いのがお好みの人には75度
なんだそうです。
↓こちらを参照させていただきました。
http://amor1029.exblog.jp/tb/2198000


私とダンナの間には
20度の温度差があるのね~。


 

テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pocopoco3.blog72.fc2.com/tb.php/4-554ba8a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
