すちゃらか日記~ラ・ヴィダ・スチャラーカ~

高齢出産した保健師・・・といえば「育児なんて楽勝でしょ」って思うかもですが、知識はあれど経験不足なわたくしの、あまりにもすちゃらかな日々をつれづれなるままに書き綴った日記・・・になる予定。


トイレに行く以外は何もすることがない入院生活。
楽しみはやはり「お食事」ですよ。


私が入院しているのは公立の病院。
病室もシンプルなものですし、病棟自体
婦人科と小児科が一緒なので
そんなに「産婦人科!」っていう雰囲気じゃないんですよ。


食事の方もシンプル。
なんですが、結構おいしい!しかも

量が多い!!


ご飯なんてどんぶり茶碗1杯分ですよ!!


全く運動していない(できない)し、
ただでさえ、妊娠前からモゴモゴなのに
これ以上モゴモゴしたらどうするんだ・・・・と思っていましたが


さすがは病院食!!


3週間の入院で体重が100g減ってる!


オーワンダホー。


なんだかんだで、平穏な入院生活のおかげで
なんとか先生が目標にしていた30週をクリア。
無事退院の日も決まりました。


それで、入院中、時間がある間に
そのときまで全く考えていなかった子どもの名前を考えることにしました。
ただ、性別がこの時点でまだわからず。
健診でのエコー検査のたびに聞いてみるんですが
「う~~ん、位置がわるくて見えにくいなあ」と言われていたんです。


よくあることなんですが、妊娠中期の間
ほとんど逆子状態だったようで、
さらに、私にしがみつくような格好
(私のお腹から見ると背を向けてる状態)
だったので、性器が見にくかったそうです。


で、退院間近の検査。
31週と3日目なわけですが、どきどきのエコー検査ですよ。


「先生、どうですか?」


「ん~とねえ、ああ、見えた見えた。女の子だ」


というわけで、やっとこ名前も決まりました。(私の中で決定)

スポンサーサイト
テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児
コメント

( ̄□ ̄;)!!
病院食っておいしいの???
めっさまずいという印象しかない^^;
2006/08/29(火) 07:59:59 | URL | icchi #CjOAR8pM[ 編集]

このときの入院では何の制限もない「普通食」だったのと、
もともと私自身が薄味好きだからでしょうか。
私の口には合いました。

いや、でも結構栄養士さんがんばってる感がありましたよ。
鶏のから揚げとかカレーとかも出ましたしね。
2006/08/29(火) 23:44:40 | URL | ぽこりん #.zfh79b6[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pocopoco3.blog72.fc2.com/tb.php/38-8a3815c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
