すちゃらか日記~ラ・ヴィダ・スチャラーカ~

高齢出産した保健師・・・といえば「育児なんて楽勝でしょ」って思うかもですが、知識はあれど経験不足なわたくしの、あまりにもすちゃらかな日々をつれづれなるままに書き綴った日記・・・になる予定。


3月はじめの日曜日に車を見に行くことにしました。


運転手は私。
今でもそうですが、ダンナが他県出身で道がほとんどわからないので
お出かけのときは、よほどの事がない限り私が運転です。


自動車の販売店があるようなところは車で約1時間の距離。
2月末の健診で、特に問題がなかったのですが
販売店についた時点で、脂汗がにじむような疲労感を感じました。


で、試乗して、他店の車のパンフレットも見せてもらって、値段の交渉をして・・・・
私の独断で、1件目のお店で買う車を決めてしまいました。
私の車なので私が決めることに文句はなかったダンナですが、
石橋をたたいて渡らない慎重派の彼は、即断即決でのお買い物が
大層御気に召さない様子でした。
「せめてお隣のお店くらいは見てみようよ・・・」とごねていました。


が、店内ではお店の人もいるので言いませんでしたが
そのときの私は地面が揺れているんじゃないかと思うくらい
気分が悪かったんです。
なので、店を出たとたんダンナに
「お願い。帰りは運転して」と頼みました。
よほどの事、発生です。


とりあえず、その日は家に帰って横になっていると落ち着きました。
でも、月曜日からは相変わらずドタバタな生活です。



その週の木曜日に、車に乗っていかなければいけない出張がありました。
できれば誰かに代わってもらいたい、と思うほど体調が芳しくなかったのですが
人手不足で誰も彼も忙しく、また自分一人ならキャンセルできるのですが
住民さんと一緒に出席しなければいけない会議だったため、
ちょっと無理をして行くことにしました。



いいですか。世間の働く妊婦のみ・な・さ・ま。


体調が悪いと自覚する日は、


どんなにまわりに迷惑かけちゃうな、と心配でも


思い切ってその日は休みましょう。


 


・・・・なぜ、こんなに力説するか。
なぜならば、私はこの木曜の夜から5分おきくらいのお腹の張りと痛みが
翌朝までずっと続いて、金曜日の朝に受診。即入院。
診断名は「切迫早産」。
この日から3週間、入院することになったからです。


大迷惑。


 

スポンサーサイト
テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児
コメント

( ̄□ ̄;)!!
あかんがな・・・無理しちゃ(>▽<;; アセアセ
俺なんか会社とか無視してよく休んでたなあ^^;
たぶん、総合職で平気で休んでたり半休とったの俺くらいだな^^;
まあ、持病いろいろあるから無理しないようにしてるだけなんだけどさ(笑)
2006/08/25(金) 18:05:51 | URL | icchi #CjOAR8pM[ 編集]

いや~、このときはホントにやばかったんですよ。
自分では無理はしないタイプだと思っていたんですが
後から考えるとかなり無茶をしていますね~。

健康第一ですよ。まじで。
2006/08/26(土) 10:38:54 | URL | ぽこりん #.zfh79b6[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pocopoco3.blog72.fc2.com/tb.php/35-cc5fac46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
