すちゃらか日記~ラ・ヴィダ・スチャラーカ~

高齢出産した保健師・・・といえば「育児なんて楽勝でしょ」って思うかもですが、知識はあれど経験不足なわたくしの、あまりにもすちゃらかな日々をつれづれなるままに書き綴った日記・・・になる予定。


ありゃ。
いつの間にやらもう2月に。

1月の間、保育所では「お正月の遊び」を
してもらっていたようで
弟君は「た~こ た~こ あ~~がえ」と
歌えるように。
お姉ちゃんはカルタの読み札を全部読めるようになりました。
公園でも何回かたこ揚げしたし、
今年は結構おもちも食べたし、
なんとなくお正月気分を満喫した感じです。

2月になって日曜の朝の子供番組が終了もしくは終了間近ですが、
ず~~~っと「プリキュア」一色だったお子さんたちが最近になって
特撮ものにはまっています。
シンケンジャーは某動画サイトで全話見た(見せられた)し。

見始めるとドッカンドッカンしている特撮もののほうが
アニメなんかよりずっと迫力があって面白いんですよね。
シンケンジャーの女子二人もかわいいのがミソだなあ。

男の子が3人いる私の友人から色んなおもちゃをいただいたんですが
その中にウルトラマン&怪獣たちもありまして
弟君はその人形のおかげでウルトラマンも大好きです。

で、ウルトラマンというと
私なんかは初代~セブンあたりぐらいまでしかわからなくて
でも小さい頃大好きでよく見ていたおかげで
オープニング曲ぐらいは歌えるんですよ。

で、ですね
「むね~~に、つけ~~てる
 マ~~クはりゅ~~せ~~~い」とか
「ウ~ルト~~ラの父がいる、ウ~ルト~~ラの母がいる」とか
「セブ~~ン、セブ~~ン、セブ~~ン、セブ~~ン」とか
しょっちゅう歌わされているんですよ。

まあ、ウルトラマンの動画も何回か見せているんですが
弟君、ちゃんとウルトラマンが「飛ぶ人」というのは理解したらしく
私が歌うと人形を「ブ~~~ン」と飛ばしております。
今ウルトラマンやっていないのが残念だなあ。
(映画は上映中なのかな?)

歌といえば
数年前からダンナと私の間で確執があった一件が先日解決しました。

何かというと、エミネムさんの大ヒット曲「Lose Yourself」(だったけか)を
私がハミングというか鼻歌というかで歌っていると
「いや!!それは絶対違うって」とダンナが真っ向から否定。
でも私の耳にはそんな風にしか聞こえないし
自分では「これで合ってるって!!!」ということで
長い間対立していたんですよ。

そしたらなんと、「鼻歌検索」的なことができるということで
やってみたらば・・・・・
最初はスペイン語の歌やらインドの歌やらしか出てこなかったんですが
何度か挑戦すると

出たやん。エミネムさん。

他の曲も何曲か私の鼻歌で検索してみましたが
一発で正解が出てくるので
案外再現率が高いことを証明することができました。

でもダンナにとって驚きだったのは鼻歌がエミネムさんにヒットしたことではなく、
「おい、あれを試してみてよ」と言っただけで私が「わかったよ」と
即実行したことだったそうです。
結婚8年目。割と「あれ」で通じることが多いです。

スポンサーサイト
テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pocopoco3.blog72.fc2.com/tb.php/247-b327e995
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
