すちゃらか日記~ラ・ヴィダ・スチャラーカ~

高齢出産した保健師・・・といえば「育児なんて楽勝でしょ」って思うかもですが、知識はあれど経験不足なわたくしの、あまりにもすちゃらかな日々をつれづれなるままに書き綴った日記・・・になる予定。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気がついたらクリスマスじゃん。
メリー・クリスマス!!

今年に入って数えるほどしか書いていない記事ですが、
読み返してみるとほとんどがインフルエンザがらみですよね。
市民の皆様の健康を守るべく仕事をしている我が職場では


10月頃から
てんてこてんてこ舞ってます。


・・・・・
もうね、なんで初めから集団接種にしないのかと。>小中学生&乳幼児
10mlバイアルで作ってるって
それ集団前提じゃないの~~~????
いきなり国や県から「集団でしてあげてちょ」って言われても
昨日言って明日からなんて、そんな風にはできないのよ~~~。

とね。
私はパートさんだから直接そんなに仕事量が増えたわけではないのですが
予防接種担当の看護師さんが目を白黒させて忙しげにしているのをみると
彼女の愚痴を代弁してあげたくもなるんですよ。


なのにですね、この私。
この超ご多忙な時期にですね、

保育所で新型インフルエンザ発生のため1週間休み。
お姉ちゃん予防接種受けた翌日から発熱、インフルエンザと診断を受け
3日間(土日を入れて5日間)休み。
その後、なんとか行き始めた保育所で
知らないうちに流行っていたノロウイルスに弟くんが感染し2日間休み・・・・。


本当にご迷惑をかけてすみませんでした。>職場の皆様へ。


今日はそのお詫びもかねて

 

サンタクロースの衣装を着込んで

新型インフルエンザ集団予防接種の介助をさせていただきました。


まあ、そんなこんなで今日はクリスマス。
ノロウイルス襲撃のため、保育所のクリスマス会には参加できなかった
我が家のお子様たち。
今年は二人にちゃんとサンタクロースからプレゼントがありましたよ。
お姉ちゃんに頼まれてお母さんがサンタさんにお手紙も書いたもんね。

にしてもですよ。
プレゼントの買い出しは早めにしとかないと駄目ですねえ。
なかなか時間がなくて23日に行ったのですが、
人気商品とおぼしきものはことごとく売り切れていて
なかなか目当てのものが見つからず右往左往している親御さんがいっぱいでした。
(もちろん私も含む)
クリスマスケーキは悩みに悩んで結局自分で焼きました。
今年もチョコレートケーキ。(イチゴいらずで経済的)
半額になっていた飾りを買ったんですが
色がきれいで今年のケーキを華やかにしてくれたアラザンは
「固くて食べられへん」と不評でした。
この固いのがいいのに。

というわけで、
皆様、よいお年をお迎えください。

スポンサーサイト
テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pocopoco3.blog72.fc2.com/tb.php/246-99ffc222
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。