すちゃらか日記~ラ・ヴィダ・スチャラーカ~

高齢出産した保健師・・・といえば「育児なんて楽勝でしょ」って思うかもですが、知識はあれど経験不足なわたくしの、あまりにもすちゃらかな日々をつれづれなるままに書き綴った日記・・・になる予定。


4月から少~~し早起きになった我が家。
これまで朝食といえば

チョコクリームを塗った食パン

チョコクリームをはさんだロールパン

焼いてからチョコクリームを塗った食パン

・・・・・・・

と、ほぼ毎日
娘が大好きな「チョコぱん」だったわけですが
もういいかげんにしてください、とお願いして
ここ最近はホットサンドやサンドイッチなど
(ま、どちらも同じようなものですが)
多少はおかずらしきものが入ったパン類になっています。

以前は私がチョコぱんを食べるのがいやなので
それ以外に、ピザトーストやらピーナッツバターを塗ったのやら
3種類ぐらいは用意していたので
サンドイッチ作る方が手間がないぐらい。
それに、いつもお世話になっている『クックパッド』さんで
簡単にできるホットサンドの作り方を知り、
娘も息子も好んで食べるため
多分しばらくはこれでいこうかと。

で、ですね
関東の方には「え~~~!!!」と驚かれるかもしれませんが
ここ関西地方では食パンといえば
4枚切り、5枚切り、6枚切りが主流で
8枚切りの食パンはほとんどお目にかかりません。
サンドイッチ用の耳を切ったのはありますが、
それは8枚切りよりも薄いと思うんですよね。

で、ですよ
昨日たまたま近くのスーパーで
山のように積み上げられた食パンの中に1斤だけ
「8枚切り」を見つけたんですよ。
今朝はそれでホットサンドを作ったんですが

これ、ちょうどいいよ~~~~~。

6枚切りでサンドすると結構分厚くって
子どもはちと食べづらいかと。
それにこれは私の思い込みだろうけど
ホットサンドってパンの耳が必需品じゃない??
ないとなんだか物足りない感じがするのよ。

今日も同じスーパーに行ったんですが
ないね。
置いて欲しいね。
ていうか、なぜ置かない??

最近出てきた家でもあの「○ンチパック」が作れる
「サン○でパンだ」っていう商品は置いてあるんですよ。
割とあちこちのお店に。
でも、それって6枚切りじゃ難しくない???
8枚切りの食パンあってこその「○ンドでパンだ」だと思うの。
だから是非、関西地方にも8枚切りのパンを!!!

サンドでパンだ RE-182サンドでパンだ RE-182
(2008/01/10)
不明

商品詳細を見る

スポンサーサイト
テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児
コメント
パンダ
私も持ってますよ~。
たしかに、サンドウィッチ用ではちょっと心細いですね(笑)
でも6枚切りだと厚くて、3つしか作れなくて(笑)
いい感じでまわりがくっついてサンドになりますが、
耳ががっつり残って消費に困ったり(^^ゞ
2009/05/01(金) 00:12:25 | URL | Ery #-[ 編集]
Re: パンダ
こんにちは。
コメントありがとうございますm(__)m

もっと関西にも8枚切りを~~!!
いつでも8枚が手に入るなら購入を検討しています>パンダ

あ、ここのところ近くのスーパーで
一つしか残っていない8枚切りを続けて買ったところ
最近は夕方に行っても2斤ぐらい見かけるようになりました。
ちょっと置く数を増やしてくれたのかも。
2009/05/01(金) 20:16:37 | URL | ぽこりん #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pocopoco3.blog72.fc2.com/tb.php/241-32e280a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
