すちゃらか日記~ラ・ヴィダ・スチャラーカ~

高齢出産した保健師・・・といえば「育児なんて楽勝でしょ」って思うかもですが、知識はあれど経験不足なわたくしの、あまりにもすちゃらかな日々をつれづれなるままに書き綴った日記・・・になる予定。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

先週、ついに実現!!
「じいじといっしょ。大家族旅行~~」
今年のお正月にダンナのお父さんが言いだしっぺで企画した
総勢10人での一泊二日旅行。
全員が参加できるかどうか、直前までわからなかったのですが
なかなか休みを取るのが難しい弟さんも
お父さんとそれほど面識が無いので気まずいんじゃないかと思われた
弟さんの彼女、妹さんの彼氏も無事に到着。
みんなで仲良く白浜に行ってきました。

今回はお父さんが電車の特急券まで手配してくださったので
子どもたちにとっては初めての電車移動。
最近乗り物に興味津々の弟君は大興奮。
二人とも退屈することなく現地まで行けました。
ホテルは全室オーシャンビュー。
すぐそばはきれいな砂浜。
その上、子どもたちが喜びそうな大きな遊具を設置した公園もあって
夕食直前まで大人も子どもも大はしゃぎ。
本当にいいところでした。

次の日は、白浜といえばアドベンチャーワールド。
ちょうど春休み終わってすぐの日曜日だったので
タクシーの運転手さんも
「今日は比較的すいてると思うよ」とのこと。
それなりにお客さんは入っていましたが、
今話題の双子の赤ちゃんパンダもそれほど待つことなく
見ることができました。

アドベンチャーワールド、私も小さい頃に行ったらしいのですが
記憶が残る頃からは行ったことがなくて
前々から憧れの場所だったんですよ。
今はオルカがいませんが、イルカショーは圧巻でした。
イルカといっしょにお姉さんたちが踊っているシーンでは
前面の巨大パネルにライブ映像と園内にもかかっている
アドベンチャーワールドのオリジナルソング「Thank You All」が
歌詞つきで流れるんですが
それがとても素敵で(また歌詞の内容がいいんですよ)
見ていると思わず感動で涙があふれてしまいました。

このオリジナルソング、どんだけ良いかと言いますと
去年の6月頃にも遊びに来たという妹さんの彼氏が
園内に流れているBGMにあわせて口ずさんでいたほど。
(覚えてるんかい!!と、突っ込みをいれたいほど)
私もCDを買おうかと土産コーナーで探したんですが
バージョン違いとはいえ、その曲だけしか入ってなくて1,300円。
う~~~~~ん、と悩んで1,000円の写真集の方を買いました。
他のオリジナルソングが一緒に入っていてその値段か、
もしくはその曲だけで1,000円だったら買ってたなあ。

パンダも見たし、イルカショーは素敵だったし
サファリパークで撮ってもらった写真は
上手い具合に10人全員きっちり入っていて良かったし。
本当にいい思い出になりました。

多分、こんな旅行は後にも先にもできないでしょう。
お父さんありがとうございます。
妹さんの彼氏も、弟さんの彼女もいい人達で
子どもの面倒をずっと見ていてくれました。
新しい家族になれたらみんなで仲良くやっていけるかな。

スポンサーサイト
テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pocopoco3.blog72.fc2.com/tb.php/239-53379261
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。