すちゃらか日記~ラ・ヴィダ・スチャラーカ~

高齢出産した保健師・・・といえば「育児なんて楽勝でしょ」って思うかもですが、知識はあれど経験不足なわたくしの、あまりにもすちゃらかな日々をつれづれなるままに書き綴った日記・・・になる予定。


3月いっぱいで今までお世話になっていた職場とはお別れ。
(といっても、地元の保健センターなので
 また子どもの注射やら健診やらでお世話になりますが)
4月から心機一転、新しい職場でのお仕事が始まるんですが


まだ始まっていません。

 

・・・・保育所が1,3日とお休み、2日もお弁当日なので、
もう来週6日から出勤することにしてもらいました。
保育所4月1日から預かってくれるところって少ないのか??

で、また1年間の契約で隣町の保健センターに行くわけですが
先日仕事中にまた別の(隣町の隣町)保健師さんから電話がありまして
事業が重ならない日で乳幼児健診のときなどに来てほしいとのこと。
センター同士での話もついたようなので、掛け持ちで仕事に行くことが決定。
昨日、履歴書を書いていたんですよ。


・・・・・・・・超、めんどくせ~。


私の履歴、特に看護職を目指してからの履歴を書くのが
すごく面倒なんですよ。
なんせ今どきめずらしく准看護学校から行ってますし。
で、また准看護学校、看護学校の名前が長い!!!!
その後、1年ではありますが保健師の学校に行ってますしね。
一応手書きで書いているので、毎回毎回苦労しています。

昨夜そんな文句をぶつぶつ言いながら
ダンナの隣で履歴書を書いていると

「おまえな、この頃はその面倒な履歴書を何枚も何枚も書いて、
 なかなか仕事が決まらない人だっているんだぞ。
 うらやましいよな。それ書いてる時点で就職決まってるんだろ。
 普通だったらありえないよ」

と、言われました。

そういえば、一番初めの就職先でも
採用試験や面接はありましたが
一人枠のところに私しか希望者がいなかったので
ほぼ決まり状態でしたし、
その後の就職も、人手不足で向こうから頼まれて行ってるので
履歴書を書いている=仕事が決まった
なんですよ。
考えれば、本当にありがたい話です。

ま、今日はその履歴書を子連れで持っていく予定です。

スポンサーサイト
テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pocopoco3.blog72.fc2.com/tb.php/238-1dbae1d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
