すちゃらか日記~ラ・ヴィダ・スチャラーカ~

高齢出産した保健師・・・といえば「育児なんて楽勝でしょ」って思うかもですが、知識はあれど経験不足なわたくしの、あまりにもすちゃらかな日々をつれづれなるままに書き綴った日記・・・になる予定。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一昨日から熱があって保育所をお休みしているお姉ちゃん。
昨日の日中はそれほど熱もなく、食欲もそれなりで元気だったから
「明日は保育所に行けるね」とか言ってたのに
昨夜から40度に迫る勢いで発熱。
今朝になってもあまり変わらずなので、いつもの診療所に行くことにしました。

そろそろ水ぼうそうも乾いてきた弟君も
登園許可をお医者さんに書いてもらわなければいけないので
一緒に連れて行かなければいけません。

多分抱きかかえていないと自分では座っていられなさそうなお姉ちゃんと
多分一時もじっとしてはいないだろう弟君・・・・
そんな二人を抱えて誰の迷惑にもならず診察を待つのは難しいのでは、
と思い、ダンナにその旨を伝えると
「オレ、今日は仕事絶対に休めないよ」と
予想通りのお答え。
仕方がないので実家の母に助けを求めました。
忙しいのに来てくれてありがとう!!
本当に助かった。

で、やっぱり予想通り
お姉ちゃんはぐったり&ぐずぐずだし
弟君は待合の床を転げ回って遊びだすし
えらいことに。

母にも
「そんな熱が高くなるのってインフルエンザじゃないの?」
と聞かれたんですが、我が家は一応インフルエンザA型に感染済み。
「でも、型が違ったらうつってるんじゃないの?」
そうだよね、確かにね。
診療所の先生にも
「いまB型のが流行ってるからね~」と言われ
またもや鼻に長いめん棒を突っ込まれ、痛い思いをしたお姉ちゃん。
(前回のインフルエンザの検査もお姉ちゃん一人が犠牲に)
幸い、というかなんというか
インフルエンザではなかったようです。

今のところ、もらったお薬を飲んで
二人仲良くすよすよと寝ています。
がんばって早くよくなって~~。
お母ちゃんずっと仕事に行けてないよ~~~~。

スポンサーサイト
テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pocopoco3.blog72.fc2.com/tb.php/236-1ef930a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。