すちゃらか日記~ラ・ヴィダ・スチャラーカ~

高齢出産した保健師・・・といえば「育児なんて楽勝でしょ」って思うかもですが、知識はあれど経験不足なわたくしの、あまりにもすちゃらかな日々をつれづれなるままに書き綴った日記・・・になる予定。


診察してもらった結果、やっぱりインフルエンザでした。
A型だそうです。

子どもたちの熱は今のところ高くないのですが
咳・鼻水の症状が続いているのと
高熱で奪われた体力が全然回復していないのとで
日がな一日、ずっと寝ています。

私はといえば、もともと熱はそれほど出なかったのですが
鼻水がひどくてティッシュの箱はあっというまに空っぽ。
咳もひどいのですが、肺のあたりが痛いのは
咳のしすぎ???それとも変な炎症を起こしてる???
ともかく、胸をパカッと開けてかきむしりたいような
痛がゆさがあります。
筋肉痛・関節痛も結構ひどいです。
身体をうごかすのがおっくうです。

今一番しんどいのが「声を出すこと」。
えらいこと渋い声になっていて
職場に電話したとき、交換さんが思わず
「お風邪ひかれたんですか?お大事に」
(普段は電話の取次ぎだけで余計なことは話されません)
と、声をかけてくれたくらいです。

で、子どもたちは何を出してもあまり食欲がないらしく
ほとんど食べていない状況なんですが
(弟君はうどん、お姉ちゃんはみかん・いちごだったら進んで食べる)
私はといえばほとんど動いていないにも関わらず
食欲は全くこれっぽっちもふだんと変わりないので
体重が増えたかもしれない・・・・。

スポンサーサイト
テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pocopoco3.blog72.fc2.com/tb.php/231-da8869c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
