すちゃらか日記~ラ・ヴィダ・スチャラーカ~

高齢出産した保健師・・・といえば「育児なんて楽勝でしょ」って思うかもですが、知識はあれど経験不足なわたくしの、あまりにもすちゃらかな日々をつれづれなるままに書き綴った日記・・・になる予定。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

普段から結構忙しい私の職場なんですが、
10月は特に多忙を極めまして、
常勤の職員さんたちは
土日も何かのイベント(秋はイベント多いですよね)に
参加されているような状況。
もちろん、平日は平日で
ドタバタしていたわけですよ。

パートでいくらかは(休日出勤がないだけ)マシな私でさえ
10月半ばに高熱を出して倒れたくらいで。
月末になれば、みんな順繰りに倒れるんじゃないかな・・・
と言ってると、本当に皆さん順番に高熱が出てフラフラに。
インフルエンザではないようですが、
過労で体力が落ちているところに悪質な風邪が流行っているようです。

日記を書いていない間に
お姉ちゃんはトイレでウンチもできるようになりました!!
先月、じいじと旅行に行ったときも
トイレに座らせた時に
「ウンチもするの」と言って、ちゃんとできていたんですよ。
でも、家に帰ると「オマルでするの」か下手すると「オシメでするの」
とか言われていたんですが、
ここのところは「オマルでするの」か上手くいくと「トイレでするの」
と言ってがんばっています。
もう踏み台なしでもトイレに座れますしね。
トイレットトレーニングにオマルはあった方がいいのかも。

弟君の方は今月で1歳6ヶ月になり、健診も行く予定なんですが
お姉ちゃんの時に比べると言葉数が少ない感じが・・・・。
まあ、こちらが言うことはよく理解できているようだし、
発語が少ないながらも、言うことを真似しようと本人なりに
言語習得には熱心なようだし、
それほど心配はなさそうです。

ただ、弟君
昨日から高熱が出て今日はお休みしています。
お母ちゃんが職場の悪質な風邪を持って帰ったのかな。ごめんね。

スポンサーサイト
テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pocopoco3.blog72.fc2.com/tb.php/225-e29cfb26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。