すちゃらか日記~ラ・ヴィダ・スチャラーカ~

高齢出産した保健師・・・といえば「育児なんて楽勝でしょ」って思うかもですが、知識はあれど経験不足なわたくしの、あまりにもすちゃらかな日々をつれづれなるままに書き綴った日記・・・になる予定。


昨日は延期になっていた保育所の運動会。
再び早朝3時に起きてお弁当作りました。
素晴らしいお天気に恵まれて、
お祖母ちゃんや従姉妹も応援に来てくれて
本当にいい運動会でした。

お姉ちゃんのほうは
家でも時々
「うんどうかいのれんしゅうしてるねんで」
といっては、歌ったり踊ったりしてくれていたので
それなりにしっかりできるだろうと思っていたのですが、
とってもフリーダムな弟君が何をやらかしてくれるか
内心ドキドキしていたんですよ。
連絡帳にも
「お母さんの顔をみるとどうなるかわかりません」
とか、書かれちゃってたし。
で、現在1歳5ヶ月の弟君。
予想以上にしっかりと演技をこなしていました。
好き勝手にあっちこっち行かなかっただけでも
母ちゃん感動したよ。
鉄棒にぶら下がったり、ジャングルジムに登ったりと
かなりうれしそうに楽しそうにしていたので
いやもう、びっくりです。
成長しとるなあ。

お姉ちゃんも、かけっこで
いつも練習している相手と違うからと先生に駄々をこね
一人で2回も走る、という快挙(?)をなしとげました。
ま、そういうのも良い思い出よね。

今日は保育所がお休みだったので
実家に遊びに行ったのですが、
よほど楽しかったのか、なかなか帰ろうとせず
結局は大泣きする娘を無理やり車に押し込んで帰りました。
ずい分ぐずっていたのは眠かったからのようです。
車が走ると、3秒ほどで寝ました。
お世話かけました>実家のみなさんへ。

スポンサーサイト
テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pocopoco3.blog72.fc2.com/tb.php/224-4f1ff7be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
