すちゃらか日記~ラ・ヴィダ・スチャラーカ~

高齢出産した保健師・・・といえば「育児なんて楽勝でしょ」って思うかもですが、知識はあれど経験不足なわたくしの、あまりにもすちゃらかな日々をつれづれなるままに書き綴った日記・・・になる予定。


髪が長かりし頃の


娘の髪が伸び放題だったので、
日曜日、親子三人で仲良く一緒に
散髪しました。


おうちで、ではなく


理容店で。


そもそもひどく不器用なわたくし。
上の写真も、長い髪を見かねた「しぇんしぇ~」(保育士さん)が
くくってくれたものなんです。


今まで2回、髪を切っている娘ですが
その2回とも、ママカットではなく
私の弟の奥さんに切ってもらいました。
器用なんですよ、彼女。


母ちゃんが切るのもくくるのも苦手、となれば
プロにおまかせするより他ありません。


というわけで、「子どものカットもしてくれるよ」と
誰かから聞いたように思うので
近くの理容店に電話をかけてみました。


「あ、すいません。
 1歳の子どもなんですが、カットお願いできますか?」
「いいですよ。いつでも来てください」
「あの~、ついでに親二人のカットもお願いできますか?」
「え??お母さんのもですか?」


と、聞き返されるまであまり疑問に思わなかったんですが


理容店って、女性はあまり行かないもんなんですか?


そうなんですか。


まあ、なんとかお願いして
三人そろって出かけました。


まずは、娘のカット。
お父さんが抱っこしましたが、初めての雰囲気におびえて
母ちゃんに助けを求めています。
で、母ちゃん抱っこでカットをしてもらいました。


さすがはプロ。
あっという間にシャカシャカと刈り込んでいきます。
が・・・・


二人とも毛だらけ。


ですが、そんな文句が言える状況ではありません。
お父さんと、若い理容師さんが
必死になって、娘の機嫌をとってくれていますし、
カットしてくれているおばちゃんも必死です。
で、なんとか無事終了。
すんごくさっぱりしました。
写真がないのが残念です。(上手く撮れなくて)


あと、私・ダンナの順にカットしてもらいました。
また三人で来ようかな。
迷惑かもしれないけどね。

スポンサーサイト
テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児
コメント

女性は・・・美容室が普通でっせ(>▽<;; アセアセ
家の子もこないだ4000円も出して子供専用の美容室へ・・・
いろんな工夫がされてて、息子も大人しくしてたらしいんですが、その内飽きてきて最後の方少し大変だったそうです。
てゆうか・・・長い髪をちょっと切っただけなので・・・
長いまま・・・
もっと男の子らしくバッサリ切ればいいのに、妻が長いほうがいいゆうから・・・
なんつうか、1cmカット?って感じで今は元に戻ったとさヽ(´ー`)ノ
2006/08/01(火) 07:33:11 | URL | icchi #CjOAR8pM[ 編集]

ははは。そうなんですよね~>美容室
小さい頃はずっと散髪屋さん(理容店)でお世話になってたので
結構好きなんですよ。
今回の散髪、3人で8,500円でした。
内訳がわからないんだけど、たぶん
大人3,000円、子ども2,500円なんでしょうね。
でも、ダンナは顔そりやらシャンプーしてもらったのに
私はそんなのなかったわ。
2,500円なのは私の方だったのかしら・・・・?
2006/08/01(火) 21:05:54 | URL | ぽこりん #.zfh79b6[ 編集]

こんにちは!
一家総出(?)で行けば、散髪も立派なレジャーかなi-179
これからますます暑くなるみたいだし、
さっぱりしてよかったですね!
2006/08/02(水) 12:57:18 | URL | メグ #-[ 編集]

>メグさんへ

実はこの理容店さん、
私が小さい頃によく切ってもらっていた所なんです。
30ウン年ぶりに訪ねたので、全く気がついてもらえませんでしたが、
と~っても懐かしかったです。
2006/08/02(水) 21:55:53 | URL | ぽこりん #.zfh79b6[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pocopoco3.blog72.fc2.com/tb.php/22-8f72a103
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
