すちゃらか日記~ラ・ヴィダ・スチャラーカ~

高齢出産した保健師・・・といえば「育児なんて楽勝でしょ」って思うかもですが、知識はあれど経験不足なわたくしの、あまりにもすちゃらかな日々をつれづれなるままに書き綴った日記・・・になる予定。


あんなに暑かったのに
急に秋がやってきたような天候ですね。
一雨ごとに涼しくなってるような気がします。

さて、夏休みらしいものは全て終了しましたが
休みといっても
どんくさいお母ちゃん一人ではどこへも遊びにいけないので
(買い物に行くぐらいがせいぜいです)
ほとんど毎日お世話になっていたものがあります。

それは


プリキュア5のDVD


・・・・あんまりテレビやビデオを見せるのはよくないですよ、
って、いっつも健診で指導してるんですけどねえ。
何度も見せろとせがまれるので、つい。
とはいえ、5回要求されて2回ぐらいですけど。
(それでも3勝2敗だよねえ)

まあ、プリキュア三昧の日々だったわけですが
そのせいか言葉数のそれほど多くない弟君が最近

ぷいきぃあ

と、盛んに言ってるような気がします。
なんとなく変身もしてるような・・・・。

で、たまたま先日の日曜日
比較的近い某所で「プリキュア5ショー」があると聞き
家族で見に行ってきました。

キャラクターショーを見るのは
(私は)初めてなんですが、
思っていたよりも完成度が高くてビックリ。
結構おもしろかったですよ。

1回目のショーは雨の中で
やっている場所がウッドデッキのため足元が滑りやすいにも関わらず
プリキュアたちのアクションシーンもダンスシーンもばっちりでした。
少し遊んで、お昼ご飯を食べているうちに2回目のショーが始まり
今度は天気もよくなっていたので再度見に行きました。
娘が名残惜しそうにしていたので
500円の色紙を買ってキュアドリームにサインをしてもらいましたし、
その後も並んで写真を一緒にとってもらいましたよ。
ええ、ええ、甘い親ですよ。

まあ、とにかく。
夏休みの良い思い出にはなったようです。

スポンサーサイト
テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pocopoco3.blog72.fc2.com/tb.php/218-6d1ec15c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
