すちゃらか日記~ラ・ヴィダ・スチャラーカ~

高齢出産した保健師・・・といえば「育児なんて楽勝でしょ」って思うかもですが、知識はあれど経験不足なわたくしの、あまりにもすちゃらかな日々をつれづれなるままに書き綴った日記・・・になる予定。


我が家の夏休みも今日が最終日。
お墓参りぐらいしかイベントはありませんでしたが、
それも無事終了。
にしても、毎日暑いですねえ。

娘の中耳炎の方も、ほぼ治ってきているようです。
病院が盆休みに入る前に3度目の診察に行きましたら
「じ、じ、じっとしてるぅ・・・・」と
本当にじっとして診察を受けてくれたので
非常に助かりました。
いやあ、3歳にもなるとえらいね。

で、盆休み明け(18日の月曜)に
もう一度診察に来るように言われているんですが、
その事実は今のところ娘には伏せています。
病院に行く、と思うだけで気分がブルーになるようなので・・・。

1週間ちょいあった夏休み。
その間、子どもの生活リズムはグダグダになってしまいました。
寝るのはおっそいし、食事はちゃんと食べないし・・・・・・。
寝るのが遅くなってるのは、まあオリンピックのせいも多少あるんですが、
お出かけが多かったので、お昼寝時間がずれこみ夕寝(4時~6時ぐらい)、
ひどいときは夜寝(7時~9時ぐらい)になっていたせい。
そうなると夜寝かせようと思って真っ暗にしていても12時過ぎまで
超元気に遊んで寝ないです。特に弟君。
なんで真っ暗なのにそんなに歩き回れるんかな。

明日から保育所&お仕事なんですけどね、
今日も夜寝しちゃって、夕食を食べ終わったのが10時すぎですよ。
10時30分からお風呂に入ってますから
12時までに寝るかどうか怪しいもんです。
明日ちゃんと起きてくれるんだろうか。
いやそれより、自分がちゃんと起きられるのか心配。

スポンサーサイト
テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pocopoco3.blog72.fc2.com/tb.php/216-0dc817c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
