すちゃらか日記~ラ・ヴィダ・スチャラーカ~

高齢出産した保健師・・・といえば「育児なんて楽勝でしょ」って思うかもですが、知識はあれど経験不足なわたくしの、あまりにもすちゃらかな日々をつれづれなるままに書き綴った日記・・・になる予定。


今日は蒸し暑いです。

そんな蒸し暑い一日を
うちのボンちゃん(弟君)と一緒に
怠惰に過ごしていました。
なぜなら、ボンちゃんただいまお腹が
ププッピドゥ。

先週末あたりから体調が良くない感じだったんですが、
昨日保育所で「3回ゆるめの便が出ました」って
帰ってきてからも3回ほど水っぽい便がでたんですよ。
それだけでもちょっとなあ・・・と心配していたんですが
今朝、起きるとダンナが
「それなあに?」と指差した先に
こおんもりと、なんだかあんまり見たくないものが・・・・・。
いったいいつ吐いたんだ?
おかあちゃん全く気がつかなかったよ。ごめんね。

というわけで、
前回下痢したときに病院からもらったビオフェルミンをのみつつ
ボンちゃん家で養生しています。

で、ですね。
今現在、私のお腹も不穏な感じなんですよ。
もらっちゃったかな。
ウイルスかなんか。

しばらく日記も書いてなかったので
書き損ねている出来事を。

6月7日(土)
 ダンナのお父さん(じいじ)と一緒に須磨水族園に行きました。
 先月からのお約束だったので前日まですごく盛り上がっていた娘。
 盛り上がりすぎてお昼寝しそこね(車の中でちっとも寝れなかった)、
 一番の山場、イルカショーでぐずぐずが最高潮に。
 水族園から外に出たとたんにぐっすりお休みになられました。
 じいじと遊びに行くのはこれが初めて。
 またどこかに行こうね。

6月14日(土)
 今年は娘が3歳なので、「七五三」ですよ。
 なにをすべきなのか、まったくもってわかりませんが
 今回せっかくだから「写真を撮ろう」と思いまして
 6月中に早撮りキャンペーンを実施中の写真屋さんに予約しました。
 キャンペーン中なので衣装代や撮影料は無料ですが
 写真代がべらぼうに高いよ~~~!!!
 5万円以上お買い上げの方には撮影したデータをCDで・・・・って
 これにつられて5万円以上のセットを買う人が多いんだろうなあ。
 いったい、いくらかかるんだろう???
 こわいよ~~~~。
 ということで、予約を取り消す可能性がないこともないので
 この日、初めて家族4人でプリクラを撮ってみました。
 最近のプリクラってすごいね。

スポンサーサイト
テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児
コメント

わぉ。
その水族園、年に3回は行ってます。
世界で二位だったかな、魚の種類が多いとか。

七五三、高いですよね。
うちもヒィー!とか言いながら
気付いたらどんどんお金出してました(笑)

子供の可愛さは財布の紐をユルユルに…
2008/06/20(金) 12:21:41 | URL | しのめん #EL3iksec[ 編集]

須磨水族園、いいですよね!!
うちからは結構遠いので、なかなか行けませんが
私が水族館大好き~なので
何度か行ってます。
今回時間がなくて散策ができませんでしたが
近くの海辺もきれいで本当にいいところ。

七五三の写真については
今まで周りから色々と聞かされていたのですが
(高くつくよ~~っと)
誘惑に負けずにせめて2万円台に収めたいところです。
ダンナがはたしてCDデータの誘惑に勝てるかどうか!!
2008/06/20(金) 20:53:55 | URL | ぽこりん #.zfh79b6[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pocopoco3.blog72.fc2.com/tb.php/211-d6997d32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
