すちゃらか日記~ラ・ヴィダ・スチャラーカ~

高齢出産した保健師・・・といえば「育児なんて楽勝でしょ」って思うかもですが、知識はあれど経験不足なわたくしの、あまりにもすちゃらかな日々をつれづれなるままに書き綴った日記・・・になる予定。


娘が産まれるちょい前に自動車を買い替えまして、
今乗っているのは日産のノートです。
まあ、それはよいとして。


今回の車にはナビもついてるし、音楽も聴けるので便利ね~。
ということで、娘が新生児の頃からチャイルドシートに乗せ
好きな音楽を聴きながらドライブしているわけですよ。
(新生児の頃に出かけていたのは色々用事があってやむなくですが)


で、現在HDDに入っているのは
キリンジ(私の趣味)
クレイジー・ケン・バンド(私の趣味)
リップスライム(私の趣味)
B’z(ダンナの趣味)
エミネム(ダンナの趣味)
サザン・オール・スターズ(ダンナの趣味)・・・・・
など。


で、この中で娘の一番のお気に入りはどうやら


えみねむさん(我が家でのエミネムの愛称です)


らしいんですよ。


機嫌がいいときは激しくたてノリ。
機嫌が悪くて泣いているときも、えみねむさんを聴くと泣き止むんですよ。
なぜなんだろ。


ちなみに、私もえみねむさん嫌いじゃないけど
あれが日本語だったら絶対に聴けない・・・・
少なくとも、娘には絶対聴かせられないです。
(たとえ、まだ言葉を解せなくとも)


ともあれ、我が家のドライブ時には
「ピアノ売ってちょうだぃ~」のCMに匹敵する効果を発揮する
えみねむさんなのであります。



スポンサーサイト
テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児
コメント

家の場合は音楽も好きなんだけど、それよりも車に乗ってるのが大好きみたいです(笑)
でも、その内飽きて動き出すんですがね・・・
飽きっぽいんですよ、家の子・・・
父親に似て(ぇ
2006/07/30(日) 08:33:37 | URL | icchi #CjOAR8pM[ 編集]

>icchiさんへ

うちの子も車に乗るのはむしろ好きなんですが、
ここのところ「獄暑」のチャイルドシートに乗るのは
かなりイヤ(まあそうでしょうね・・・)みたいです。
金曜日にお出かけしたら、夜中に高熱がでました。
チャイルドシート用急冷剤は全く効果なしです。
2006/07/31(月) 19:47:21 | URL | ぽこりん #.zfh79b6[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pocopoco3.blog72.fc2.com/tb.php/21-9542651c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
