すちゃらか日記~ラ・ヴィダ・スチャラーカ~

高齢出産した保健師・・・といえば「育児なんて楽勝でしょ」って思うかもですが、知識はあれど経験不足なわたくしの、あまりにもすちゃらかな日々をつれづれなるままに書き綴った日記・・・になる予定。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

弟君の1歳の誕生日が近づいてきていますが、
ちょうどその頃

ダンナが中国に出張するそうです。


え~~~~~~っ(非難の声)!!

 

まあ、ダンナに文句を言っても仕方がないのですが
「心配しないで、お仕事頑張ってね」
みたいなことはどうしても言えないです。
ダンナがいないと日々の生活の負担が重いよ。

とりあえず、日程が今日やっと決まり
来週の月曜から木曜までということなので
連休前には帰ってくるだろうと聞いて、少しほっとしています。

ダンナの出張はともかく。
弟君、退院してから急に歩くのが上手になりました。
5ヶ月ぐらいでハイハイのようなものをしていた弟君。
もっと早くに歩くかな、と思っていましたが
一人で立てるようになってから一歩踏み出すまでが長くかかりました。
先月ぐらいから2、3歩よろよろっと歩いていたんですが、
入院中は当然ずっとベットの上ですから
立ったり座ったりはできても歩く練習なんてちっともできなかったんですよ。
その動きたくても動けなかった反動かしらねえ。
今では(退院して1週間ほどですが)八畳間の端から端まで
犬のぬいぐるみを抱えてテコテコ歩いていますよ。

お姉ちゃんは来月末で3歳になるんですが、
ここのところ言語習得能力がすごいですよ。
たいていの言葉は一度聞くと覚えているようです。
語彙数が一気に増えた感じがします。
しっかりしてきたのは喜ばしいんですけど
最近毎日のように保育所のお友達とケンカしているみたいです。
自己主張激しいからなあ・・・。

スポンサーサイト
テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pocopoco3.blog72.fc2.com/tb.php/206-a05be995
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。