すちゃらか日記~ラ・ヴィダ・スチャラーカ~

高齢出産した保健師・・・といえば「育児なんて楽勝でしょ」って思うかもですが、知識はあれど経験不足なわたくしの、あまりにもすちゃらかな日々をつれづれなるままに書き綴った日記・・・になる予定。


今日で保育所は一旦終了。
明日からは希望保育。
今年度から希望保育期間中も給食を出してもらえるので
ずいぶんと助かります。
ってか、来週はお弁当なので私は仕事を休みますけどね。

どうしようかずいぶん悩んだんですが
今でもギリギリ精一杯な感じで生活しているのに
ちび二人の弁当を作る余裕なんてどこにもないんですよ。
特に、弟君の弁当なんてだいたい
何入れりゃいいんだ???
どちらにしても来週の2日間は保育所自体が休みですし、
幸い4月の初めは事業も入ってなさそうなので
もういっそお休みすることにしました。

まあ、そんな感じで
毎日がいっぱいいっぱいな私。
先週の土曜日、朝目が覚めると

ぐうるぐる~~~~

寝たままなんですが、なんとなく世界が回っています。
う~~~ん、こりゃあ「めまい」というものですな。

なんとか起き上がって、子どもと自分の朝食をすませたのですが
ぐるぐるな感じは治まる気配なし。
布団に横になってみても、目をつぶっても
ぐうるぐる。
うぷ。気持ち悪い・・・・。

どんな感じかといえば
吐き気があるところも、足元がおぼつかない感じも
まさに「船酔い」状態。
ダンナはその日は仕事だったのですが
多分帰ってくるだろうお昼休みまで待てずに電話。
ダンナが帰ってくるとホッとしたのかこみ上げてくる吐き気。
出してしまうとちょっと楽にはなりましたが、
相変わらずめまいが続いていたので午後から休んでもらいました。

結局、その日はほとんど何もせず
うとうとしながら横になっていて
症状の方は治まりましたが、病院に行ったわけではないので
原因はわからず。
多分ストレス性のものだろうなあ・・・。

で、それからは・・・といっても昨日からですが
朝の支度をダンナが手伝ってくれるようになりました。
弟君の朝食を食べさせて、どっちかの着替えを手伝ってもらうだけで
いつもより20分も早く出勤できました。
家事やら育児やらの疲れが全く無くなったわけではないですが、
それだけでもずいぶん助かるんです。
これからもよろしくお願いします。

スポンサーサイト
テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pocopoco3.blog72.fc2.com/tb.php/202-62db9ee7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
