すちゃらか日記~ラ・ヴィダ・スチャラーカ~

高齢出産した保健師・・・といえば「育児なんて楽勝でしょ」って思うかもですが、知識はあれど経験不足なわたくしの、あまりにもすちゃらかな日々をつれづれなるままに書き綴った日記・・・になる予定。


世の中のワーキングママさんたちへ。
毎日本当にお疲れ様です。


私も今は臨時職員として仕事をしています。
子どもが生まれる前までは、今とは違うところで
常勤として働いていましたが
まあ色々と、事情があって辞めさせてもらいました。
早い話、仕事と育児の両立が非常に難しかったからです。


で、今は臨時職員。つまりパートタイマー。
なので定時に帰らせてもらえますし、
比較的、休みもとりやすいので有難いことです。


定時に終わるとはいえですね~


5:15PM  仕事終了
5:30    保育所へ娘を迎えに行く
6:00    娘が保育所で遊びたがってなかなか帰れない
6:30    ようやく娘を車に押し込み、お買い物
7:00過ぎ なんだか疲れ果てて帰宅・・・・


それから洗濯物を取り込みぃ~の
急いで娘の食事を作りぃ~の、たべさせぇ~の
娘お風呂に入れぇ~の、お着替えさせぇ~の
まとわりつく娘に阻まれながら夕食の用意しぃ~の
(トツギ~ノ)


とまあ、娘を寝かしつけるのは9時と目標は立てていますが
なかなかそうは行かないぐらい、毎日バタバタしているんですよ。


特に今日は夕食の準備前に眠そうにしている娘を寝かそうとして失敗したため、
大幅にタイムスケジュールが狂い、何の準備もしないまま夜の9時に!
しかも、最近早めに帰ってきてくれるダンナも帰ってきちゃったよ!!


とりあえず、ご飯を炊かなきゃ・・・・ということで
活力なべ(byアサヒ軽金属工業)でご飯を炊いてみる。
冷蔵庫を見るとナス、ピーマン、かぼちゃ、たまねぎが転がっていたので
残っていた豚こまとあわせて夏野菜カレーに。
なんとか9時半頃には食事の用意ができました。


しかし!ご飯が


ご飯が固いよ~~~。


ちょっと水が足りなかったか、浸水時間がゼロだったからか
おこげ部分が異常に固いご飯ができあがりました。


固い、固いと文句を言いながら
ダンナは残さずに食べてくれました。


あれやね。
もうちょっと研究が必要やね。
活力なべの使い方。
(大豆を炊くのには良いんだけどね~)

スポンサーサイト
テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pocopoco3.blog72.fc2.com/tb.php/20-fa97824e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
