すちゃらか日記~ラ・ヴィダ・スチャラーカ~

高齢出産した保健師・・・といえば「育児なんて楽勝でしょ」って思うかもですが、知識はあれど経験不足なわたくしの、あまりにもすちゃらかな日々をつれづれなるままに書き綴った日記・・・になる予定。


今、ぼちぼちとアクリルたわしを作成中。
7月に行われる保育所のバザーに出そうかな・・・と
思っているんだけど、大丈夫か?売り物になるのか??


↓こんなんです。


アクリルたわしなわけですよ。


これはナチュラルタ・ワ・シという本を見ながら編んだハート型です。
写真で見るとそれなりに編めているように思うのですが
わたくし、かぎ針で編むのは初めてなうえ
もともとが不器用・・・なのかなあ・・・そうでもないと思いたいのですが
本にも書いていない基本的なことがわからなくて
とても困っているのです。


それは

糸の後始末。


ちょろちょろっと出ている毛糸をどうやって始末するのか
よくわからないまま、えいっえいっと
てきとーに埋め込んでいます。


売れるんかなあ・・・・・。


ちなみに、アクリルたわし
試作品を使ってみましたが、なかなかいい感じですよ~。
洗剤使わなくても確かにきれいになりましたよ。
水道の蛇口やシンクもきれいになったので、調子に乗って
ガスコンロも磨いていると、こぴこぴになっていた汚れも
クレンザーを使うよりきれいになったのでご満悦。
なんだけど、大失敗!
ひどい油汚れでたわしも汚れてしまったの~。


教訓

「ガスコンロは使い込んだアクリルたわしで磨くべし」


興味ある人は作ってみてくださいな。


スポンサーサイト
テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pocopoco3.blog72.fc2.com/tb.php/2-8bb83d63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
