すちゃらか日記~ラ・ヴィダ・スチャラーカ~

高齢出産した保健師・・・といえば「育児なんて楽勝でしょ」って思うかもですが、知識はあれど経験不足なわたくしの、あまりにもすちゃらかな日々をつれづれなるままに書き綴った日記・・・になる予定。


どこまでも歩くのだ


保育所に通うようになってから、
めっぽう外遊びが好きなわが娘。
車で5分ほどのところの公園。
大きなすべり台と芝生の広場がお気に入りです。
今日はダンナの誕生日なんですが、
特に何のイベントも用意していなかったので
親子3人でお弁当(購入したものですが)をもって
公園に出かけました。


うちの娘、体格が非常によろしくて
今1歳2ヶ月ですが、ほぼ2歳児くらいの大きさです。
体格の良い子は動くのが遅いと思っていたのですが、
4ヶ月ごろから腹筋運動で身体を鍛えていた娘は
かなり早いペースで運動スキルを身につけています。
11ヶ月くらいで一人歩きを始め、
今はもう、どこへでも歩いて行きたがります。


公園なんかを歩いている分には安心なんですが
歩道や駐車場などでは冷や汗ものです。
手を強く握ってはいるのですが、ときどき振り切って
一人で歩こうとするんですよ。
リードをつけておこうかしら・・・・。


とりあえず、誕生日らしいこともしないとね~
ということで、ケーキを買いに行きました。
そのお店、シュークリームがおいしいと評判なんですが
見てびっくり。
娘の顔よりもデカイ・・・。
食べてしまってから「しまった!写真撮るんだった!」って遅いよね。
ダンナの大好きなチーズケーキが色々あったので
5つぐらいケーキも買いました。


おめでと~。ダンナ~~。


ごめんね~~、プレゼントはなんもなくて~~。

スポンサーサイト
テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児
コメント

家もお互いの誕生日にケーキ買っておしまいです(笑)
まあ、そんなもんなんかな^^;
2006/07/24(月) 08:23:22 | URL | icchi #CjOAR8pM[ 編集]

>icchiさんへ

それを聞いてちょっと安心。
まあ、うちは二人とも
ちょ~~甘いもの好きで
普段からケーキを良く買うので
『誕生日にケーキ』というのは
ちょっとありがたみに欠けるようです。
2006/07/26(水) 22:39:03 | URL | ぽこりん #.zfh79b6[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pocopoco3.blog72.fc2.com/tb.php/19-619d7ac2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
