すちゃらか日記~ラ・ヴィダ・スチャラーカ~

高齢出産した保健師・・・といえば「育児なんて楽勝でしょ」って思うかもですが、知識はあれど経験不足なわたくしの、あまりにもすちゃらかな日々をつれづれなるままに書き綴った日記・・・になる予定。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日は家族みんなで動物園に行ってきました。


弟君は初めて、お姉ちゃんは4回目の動物園。
前回で、ようやく動物園がそれほど怖くなくなった娘ですが
今回はさらに
「かばさん、みにいこう」
「きりんさん、みたい」
「らいおんさん、ばいばい」
といった感じで、かなり楽しめるようになったようです。
ただ、お昼から出発だったので眠かったらしく
(車中のお昼寝では寝足りなかったようで)
「だっこ~~」「おんぶ~~~」の連続でしたが。


弟君はベビーカーでおとなしく眠っていました。
相変わらず手がかからないねえ、君は。



さて、今日から弟君は「お試し保育」に行ってます。
ずっと母乳オンリーで、離乳食も数日前から始めたばかりなので
ミルクが飲めるだろうか・・・とか
誰にでも愛想はいいけれど、私から離れたことがほとんどないので
保育所でひどくぐずるんじゃないか・・・とか
不安はつきなかったわけで。


とりあえず、お昼までみてもらうことになっていたのですが
12時過ぎに保育所から電話がありまして
「ミルクも飲んで、さっき寝たばかりなので起きたらまた電話しましょうか」
とのこと。
「機嫌よく過ごしていますよ」と先生がおっしゃっていたので
まあ拍子抜けなぐらい、出だしは順調な感じです。
ちとさみしかったりもする。


11月から仕事に行くんですが、どうなるのかなあ。
できれば春ぐらいから働きたかったんだけどなあ。

スポンサーサイト
テーマ:日々のつぶやき - ジャンル:育児
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pocopoco3.blog72.fc2.com/tb.php/189-a3f3b8a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。