すちゃらか日記~ラ・ヴィダ・スチャラーカ~

高齢出産した保健師・・・といえば「育児なんて楽勝でしょ」って思うかもですが、知識はあれど経験不足なわたくしの、あまりにもすちゃらかな日々をつれづれなるままに書き綴った日記・・・になる予定。


子どもの集中力って
すごいものがありますね。


まずは弟君なんですが、
なんとなく前進できるようになりました。
匍匐(ほふく)前進とまではいきませんが、
半身をよじって上手に動いています。


そうやって目標物(たいていはお姉ちゃんのおもちゃ)を
ゲットして、しゃぶしゃぶしゃぶしゃぶ・・・・と
むしゃぶりついているわけですよ。


寝返りは自在にできるので
部屋中をゴロンゴロン移動しています。
全く目が離せません。



で、お姉ちゃんですが
昨夜、自分でパジャマのボタンを留めることに成功しました。
おお。
かあちゃん、そんなに早くできると思わなかったよ。
毎日ひとりで格闘していたもんね。ボタンと。


こうやって少しずつ
できることが増えていくんだね。


おしっことウンチの報告も
できるんだからしようね~。
(姿が見えなければ100%ウンチ)

テーマ:日々のつぶやき - ジャンル:育児
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pocopoco3.blog72.fc2.com/tb.php/187-2b7c23c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
