すちゃらか日記~ラ・ヴィダ・スチャラーカ~

高齢出産した保健師・・・といえば「育児なんて楽勝でしょ」って思うかもですが、知識はあれど経験不足なわたくしの、あまりにもすちゃらかな日々をつれづれなるままに書き綴った日記・・・になる予定。


記憶保持能力がアップした娘ですが、
今日(日付変わってますから昨日か)、テレビで
ひな壇に大勢座っている芸能人をみて


「ちょっと、ちょっと」(2回しか言えないのがミソ)


と言ってるので画面を確認すると
「ザ・たっち」がちゃんといましたよ。
すげ~~~。
顔見ただけでネタがわかるとは。


今ブレイク中の「オッパピィ~」もマネしてますよ。
「そんなの関係ねぇ~」ってところは
かなりリスニング力を要しますが。


あとですね、これも今話題の
「おしりかじり虫」


おしいかじいむしぃ、おしいかじいむしぃ

かじってかじって

かじってなんぼの しょおわいだあ


って、歌ってます。たぶん。
よく覚えてるなあ。


まあ、これぐらい記憶力が良くなってくるとですね
当然、親の言うこともよくマネしているわけで
最近のうちの娘の口ぐせ



うりゅしゃいわあ(うるさいわ!)


ちゃうでしょお(ちがうでしょ!)


~って、ゆったでしょお(~って、言ったでしょ!)



・・・・・これ全部
私が娘に対して怒っている時の定型句みたいです。
マネされるようになって初めて
「あ、ホントだ。よく言ってるわ」と気付いたぐらいで
こんな風に怒ってるんだなあ、と娘を見ているとよくわかります。
怒りんぼだなあ・・・・私。


なので、この頃は怒って注意しても


「うりゅしゃいわあ!」


といって、全く聞いちゃくれません。
保育所でもこんなんだったら恥ずかしいなあ・・・・。

スポンサーサイト
テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pocopoco3.blog72.fc2.com/tb.php/181-507ae8dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
