すちゃらか日記~ラ・ヴィダ・スチャラーカ~

高齢出産した保健師・・・といえば「育児なんて楽勝でしょ」って思うかもですが、知識はあれど経験不足なわたくしの、あまりにもすちゃらかな日々をつれづれなるままに書き綴った日記・・・になる予定。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は(といっても、日が変わってしまいましたが)
安倍総理退陣!という
とてもびっくりするニュースがあったのですが。
あえてそっちはおいといて。


先日亡くなられた阿久悠さんを偲ぶ番組があって、
そちらをずっと見てしまいました。
私は1969年生まれなので、尾崎紀世彦や森田公一、ペドロ&カプリシャスあたりは
リアルでは見ていないはずなんですが、なぜだかよく知っているんですよ。
小さい頃に習っていたエレクトーンの課題曲が
何気に阿久悠さんのものが多かったんだなあと今日気がつきました。
沢田研二やピンク・レディーなんて世代的にはど真ん中ですしね。
まだ小学校の低学年で、歌詞の意味なんてまるでわかりませんでしたが
覚えて歌っていた記憶があります。


今あらためて聞くと
心に染み入るいい歌ばかりです。


最近はゆっくりと音楽を聴く時間もないので
どんな歌が流行っているのかさっぱりわからないのですが
久しぶりに聞いた歌謡曲はどれも思わず口ずさんでしまうものばかりで
とても懐かしい気分にひたれました。


ありがとう。阿久悠さん。
いつまでもあなたの歌が歌い継がれますように。

スポンサーサイト
テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pocopoco3.blog72.fc2.com/tb.php/175-7d8d5308
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。