すちゃらか日記~ラ・ヴィダ・スチャラーカ~

高齢出産した保健師・・・といえば「育児なんて楽勝でしょ」って思うかもですが、知識はあれど経験不足なわたくしの、あまりにもすちゃらかな日々をつれづれなるままに書き綴った日記・・・になる予定。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日の話題についてですが、
検査してみたところ・・・・


 


 


妊娠していませんでした。


 


 



残念!!


というか、幸いというか。



理想の子どもの数としては3人ぐらい欲しいんですよ。
40歳になるまでに産もうと思えば
すぐにでもできないと間に合わないんですけどね。
いえ、40過ぎて出産でも全然かまわないんですけどね。


なので、妊娠していないのはちょっと残念。


でも、兄弟で同じ学年っていうのは
親にしても、当人たちにとっても
ちょっと複雑なものがあるような気が・・・。


ただでさえ兄弟って何かと比較されちゃうのに
同じ学年だと比較しやすくなってしまうというか。


だから逆に、親や周りの人が
「その子たちの個性を認める」ということを徹底すれば
兄弟で同じ学年っていうのは楽しいかもしれない。
共通の話題が増えるし、友達のような兄弟として育てば
とてもいい感じですよね。


でも、これはあくまで想像なので
もし「兄弟で同じ学年」という経験をお持ちの方
(親としてでも当人としてでも)がいらっしゃったら
どんな感じなのか教えてくださいね。

スポンサーサイト
テーマ:日々のつぶやき - ジャンル:育児
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pocopoco3.blog72.fc2.com/tb.php/172-87896afb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。