すちゃらか日記~ラ・ヴィダ・スチャラーカ~

高齢出産した保健師・・・といえば「育児なんて楽勝でしょ」って思うかもですが、知識はあれど経験不足なわたくしの、あまりにもすちゃらかな日々をつれづれなるままに書き綴った日記・・・になる予定。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

赤飯にガンを飛ばす弟君


9月1日土曜日
弟君のお食い初めでした。
ダンナの家族に来てもらってお祝いしました。


本来は生後100日目にするものなんですが、
実はうっかり忘れていまして、
まあ120日目にすることもあるということなので
よしとしてもらいましょう。


家ですればいいんですが、
準備・片付けの手間を考えると
家事が全く得意ではない私には荷が重いので
お店で会席を予約して実施。
「お食い初め膳」というのもあるので用意してもらいました。
といっても、弟君は一口も食べられませんが。


他の食品にはあまり興味をしめさなかった弟君
歯固めの石にはしゃぶりついていました。
きっと歯の丈夫な子どもになることでしょう。(なってくれ~)


すましてジュースなんか飲んでます。


この日は機嫌よく食事も自分から食べていた娘、
帰り際、はしゃぎまくって後ろの障子に倒れこみ
障子が外れて娘も転げ落ちるというアクシデントもあり。
(障子も娘も無事でした)
なかなか楽しい会食でした。


 

スポンサーサイト
テーマ:写真日記 - ジャンル:育児
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pocopoco3.blog72.fc2.com/tb.php/170-8ab149e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。