すちゃらか日記~ラ・ヴィダ・スチャラーカ~

高齢出産した保健師・・・といえば「育児なんて楽勝でしょ」って思うかもですが、知識はあれど経験不足なわたくしの、あまりにもすちゃらかな日々をつれづれなるままに書き綴った日記・・・になる予定。


大きくなりました。


むちむち~と大きくなった弟君です。
先日、BCGの予防接種に行ってきました。


いま、BCGはツベルクリンはしないで直接接種になっています。
また、対象期間も短くなって生後3ヶ月~6ヶ月までが
公費負担してもらえる対象になりますので
(6ヶ月を過ぎると自己負担になってしまいます)
3ヶ月過ぎたらとりあえずBCGは忘れずに受けておきましょう。


 


と、まあ
ちょっと保健師のようなことも書いてみたわけですが。
BCGを受けに来ていた同じ3ヶ月児の中でも大きかった弟君。
2,3日前まで座ってなかった首が今日確かめてみると
なんだか急にしっかり座っていました。なんでだ。



今日からやっとお父さんも夏休み。
相変わらず不規則な生活をしている娘が寝たのは早朝3時ごろだったせいで
夕方になってから子ども二人とお父さん仲良くお昼寝中です。


仲良くお昼寝中です(お父さんも)。


↑こんな感じ。
(娘の隣に見える背中がお父さんです)
みんな寝ていて暇なので今日も2本目の更新です。


夏休み、何の予定もたてていません。
お父さんは娘をプールに連れて行きたいみたいですが、
まだ小さいんだから無理だってば。
家庭用の小さなプールを買おうよ、と提案すると
「お風呂で十分じゃないの」という結論に。


まあ、それが一番いいか。
おばあちゃんからもらった水着着せてお風呂に入れるよ。

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pocopoco3.blog72.fc2.com/tb.php/163-42aa3c24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
