すちゃらか日記~ラ・ヴィダ・スチャラーカ~

高齢出産した保健師・・・といえば「育児なんて楽勝でしょ」って思うかもですが、知識はあれど経験不足なわたくしの、あまりにもすちゃらかな日々をつれづれなるままに書き綴った日記・・・になる予定。


先日「宮滝」での水難事故について書きましたが、
アクセス数が少ない中、「宮滝」で検索して来られている方が
何人かいらっしゃいました。
多分、遊びに行こうと思って調べられていたんだろうと思います。


で、先日
テレビのニュースでまさにこの「宮滝」をとりあげていました。
このニュースを見て「川遊びは怖いからやめておこう」と
思った人がいれば幸いなんですが、逆に「おもしろそうだから行ってみよう」と
思った人がいなければいいんですがね。


再度書きますが、ここは本当に危険な場所なんです。
大きな岩があって、深さもあるので度胸試しで飛び込みにくる若い人が
後を絶たないのですが、ここ数年で亡くなられている人は
皆そうやって遊びに来た若い人達なんです。


ニュースでも地元の消防の人に注意を受けている若い人がいましたが、
全く聞く耳持たずといった雰囲気でした。
見ていて寒々しくなりました・・・。
自分だけは大丈夫だと何の根拠も無く信じているんでしょうか?


バーベキューや小さい子を連れての水遊びがしたいのなら
同じ吉野方面できちんと整備されているところで遊んだ方が安全です。
黒滝村や天川村、下市町などにオートキャンプ場やバーベキューの出来る場所がありますよ。
例えばこんな感じで
夏休みに山や川などの自然に触れて遊ぶ機会があるのはとてもいいことですが、
自然を決して甘く見ないでください。
安全な場所を選ぶこと。
そして、マナーを守ってゴミは家に持ち帰ってくださいね。

スポンサーサイト
テーマ:日々のつぶやき - ジャンル:育児
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pocopoco3.blog72.fc2.com/tb.php/162-a13aafbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
